岩城滉一&結城アンナ夫妻、離婚の危機明かす!『サワコの朝』

公開: 更新:

岩城滉一結城アンナ夫妻が、10月26日に放送される阿川佐和子のトーク番組『サワコの朝』(MBS・TBS系、毎週土曜7:30~)に出演する。

先週で放送400回を迎えた同番組。「秋の豪華トークスペシャル」と題して放送する感謝月間第4弾のゲストに岩城と結城夫妻を迎える。ドラマ『北の国から』をはじめ、数々の名作ドラマに出演してきた岩城と、40年近いブランクを経て60歳でモデルに復帰した結城。2人は、12年もの間カレーのCMで共演するなど、おしどり夫婦としても知られている。

そんな2人の出会いは、結城が16歳の時。日本人の父とスウェーデン人の母の間に生まれた結城は、岩城と思うように言葉が通じ合わなかったものの、出会いから5〜6年でお互いを意識し始めたという。当時の岩城について「不思議な人だった」と話す結城に対し「目に入れても痛くないほどの可愛さでした」と話す岩城。2人は出会いから楽しい結婚生活について語る。

また、長い夫婦生活の中で浮上した事もあった離婚話の話題では、別れを踏み止まった2人らしい理由を告白するほか、認知症を患った母を6年間自宅介護した際の苦労話も。番組では、2人の軌跡を辿りながら60代夫婦が直面する現実とその乗り越え方、そして、夫婦円満の秘訣にサワコが迫る。

PICK UP