神尾楓珠演じる若手デザイナー、予算3億の競合案件でロゴデザインを任され…『左ききのエレン』第1話

公開:

神尾楓珠池田エライザがW主演を務める、MBS/TBSドラマイズム枠『左ききのエレン』(MBS、毎週日曜24:50~※初回は25:15~/TBS、毎週火曜25:28~)が、MBSで10月20日から、TBSで10月22日からスタートする。

原作は2016年3月から、かっぴーによって電子メディア媒体「cakes」にて連載がスタートし、cakesクリエイターコンテストで特選を受賞した同名漫画。2017年10月からは、「少年ジャンプ+」にてリメイク版が発売され、話題沸騰中の作品だ。自らの才能の限界に苦しみながらも、いつか“何者か”になることを夢見る朝倉光一(神尾)。一方、圧倒的な芸術的才能に恵まれながらも、天才ゆえの苦悩と孤独を抱える山岸エレン(池田)。高校時代に運命的に出会った2人はやがて、大手広告代理店のデザイナー、ニューヨークを活動拠点とする画家として、それぞれの道を歩むことになるのだが……。凡才と天才、相対する2人の敗北や挫折を通して、その先に「本当の自分」を発見するまでをリアルに描き出す青春群像劇となっている。神尾・池田のほか、石崎ひゅーい今泉佑唯中村ゆりか吉村界人田中真琴久保田紗友八木アリサ丸山智己板橋駿谷村杉蝉之介阪田マサノブ般若堀部圭亮が出演する。

<第1話「オレは、オレの事ばっかりだ」あらすじ>
広告代理店で働く駆け出しのデザイナー・朝倉光一(神尾)は、いつか“何者か”になることを夢見て、がむしゃらに働く毎日を過ごしていた。そんな中、予算3億のキャンペーンをめぐる競合の案件で、上司である神谷雄介(石崎)からロゴのデザインという大役を任される。しかし、光一を待っていたのは、思いもよらない展開だった。

そんな中、光一はニューヨークで活動する天才画家で高校の同級生・山岸エレン(池田)との思い出の地を訪れ、ある事件を思い出す……。

PICK UP