安藤美姫、大胆衣装で政治家の息子のデート採点『有吉と採点したがる女たち』

公開: 更新:

有吉弘行がMCを務める『有吉と採点したがる女たち』(TBS系)の第2弾が、10月17日(木)23時56分から放送される。今回100点デートに挑むのは、有名政治家の息子であるイケメンアイドル。そしてデート相手には話題の配信ドラマ『全裸監督』の出演女優が登場する。

この番組は、イケメン男性ゲストが自分の考える“100点デート”を敢行し、そのVTRを“採点したがる女たち”こと、5人の女性ゲストが採点する恋愛採点バラエティ。今年7月に放送された第1弾が好評を得て、第2弾放送が決定。MCの有吉とともにスタジオでデートを見守るのは、男性ゲストの吉村崇平成ノブシコブシ)と中尾明慶。そして、採点する女性ゲストには年齢も活動ジャンルも異なる5名が登場。有吉が「夫人」と命名した安藤美姫池田美優(みちょぱ)が前回に引き続き参戦。さらに、現役高校3年生で「Popteen」モデルの“ほのばび”こと浪花ほのか、前回のデートロケのお相手を務めた高田秋Dream5の元メンバーでグラビアアイドル・女優の大原優乃らが登場する。

みどころは、採点したがる女たちの採点ポイント。今、人気の「グランピングキャンプ」を舞台にしたデートに、女性ゲストたちの辛口トークが炸裂。ファッションやデートプランはもちろん、「“何食べたい?”と聞かれた時の回答」「彼女の浮気を許せる? 許せない?」「女性から好きアピールされた時の対応」「女性が喜ぶサプライズができるか?」など、男性を悩ませるテーマが次々と。 有吉、吉村、中尾もこのテーマに回答するも、強烈なダメ出しが連発!!

そして、新たなコーナーとして「男の0点行動」も登場。良かれと思ってとった男の行動が実は女にとっては大間違い。採点女たちが実際に体験した「男の0点行動」を、再現VTRで次々と告白。カラオケで彼女といい雰囲気になった時にやる○○は0点、食事デートに誘うLINEでやりがちな○○は0点、と思わぬ指摘に男性ゲスト陣も驚き。果たして、女性ゲストが指摘した0点行動とは?

PICK UP