DA PUMPら熱唱!歴代シングル総売上枚数ベスト100を発表『歌のゴールデンヒット』

公開:

堺正章内田有紀藤井隆がMCを務める音楽特番『歌のゴールデンヒット―昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100―』(TBS系)が、10月7日(月)19時から放送。歴代シングル総売上枚数ランキングベスト100を発表する。

過去5回にわたり、日本の歌謡史をTBSに眠る秘蔵映像とともに様々なテーマで紹介してきた同番組。6回目となる今回のテーマは、「歴代男性歌手“歌王”」。歌王たちの“歴代シングルレコード・CDシングル総売上枚数”をランキングにして、そのベスト100位から1位までを一挙に公開する。

日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた数々の歌王たちの超秘蔵映像を蔵出しするとともに、歴代男性歌手“歌王”ゲストのTHE ALFEEDA PUMPがスタジオで大ヒット曲を生歌唱。知られざるエピソードもあわせて披露する。

また、歴代男性歌手“歌王”を語るゲストとして、井森美幸大久保佳代子オアシズ)、高見沢俊彦(THE ALFEE)、土田晃之波瑠Mr.シャチホコが登場し、トークを展開。時代を彩った歌王たちの名曲と、魅力あふれる姿を記録した映像の数々で「あの日のときめき」がよみがえるかも!?

PICK UP