木梨憲武、超早寝早起きの“ジジイ生活”を激白!『人生最高レストラン』のリニューアル初回にゲスト出演

公開: 更新:

とんねるず木梨憲武が、10月5日放送の『人生最高レストラン』(TBS系、毎週土曜23:30~)にゲスト出演することがわかった。また、今回から番組のリニューアルに伴い、新レギュラーとして島崎和歌子が加入。MCの徳井義実チュートリアル)や、この日の常連客である勝俣州和と共に、木梨を出迎える。

徳井がMCを、宇賀神メグアナウンサーがアシスタントを務める同番組は、ゲストの人生で最高においしかったものの“お話”をいただくグルメトークバラエティ。今回から、セットを一新し、これまでの高級レストラン風の1号店とは打って変わって、庶民的な居酒屋風の2号店でゲストとトークを繰り広げる。また、2号店を切り盛りする“女将”として、島崎が新たに参加。割烹着姿で番組を盛り上げる。

2号店の記念すべき初ゲストとなった木梨は、さっそく気の合う仲間と通うという、行きつけの店の「極ウマ豚肉料理」を紹介。さらに、超早寝早起きの“ジジイ生活”や、根っからのAD気質だというマル秘エピソードを告白する。

リニューアル初回の収録を終えた徳井は、手応えを聞かれ、「どうでしたかね、実感はまだですが、徐々に色々なことが決まっていくと思いますし、システムも固まっていくと思いますが、ゲストによって毎回違うテイストでもいいかなと思います。2号店初回ゲストの木梨さんとは久しぶりにお会いしましたので、本当にうれしかったです」とコメント。

一方、番組初参加となる島崎は、「まだどうかは分からないですが、(1回目の)収録は面白かったです。出来れば飲みながらやりたいですね(笑)。木梨さんとはプライベートでもお会いしていますが、収録は楽しく、いい歳の取り方をされていて素直にうれしかったです」と感想を語った。

PICK UP