ジャニーズWEST重岡大毅「番組史上No.1のドタバタ」子供8人の“1日パパ”に!

公開:

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信されているジャニーズWESTの初冠番組『パパジャニWEST』が、10月8日(火)23時56分から地上波SP第2弾として、TBS(関東ローカル)で放送される。シェアハウスを飛び出したメンバーが大家族のお宅を訪問し、総勢8人の子供たちを相手に“1日パパ”を務める。

この番組は、シェアハウスを舞台に、ジャニーズWESTの7人が他人の子供を1日限定で預かり、パパとして共に過ごすリアリティショー。7人は、何の予備知識も持たずに、その日初めて会う子供たちの世話をしなければならず、それぞれが得意分野を披露したり、得意ではない分野に挑戦したりと、知恵と体力を振り絞って大奮闘する。

初となる“アウェー戦”の舞台となるのは東京・奥多摩。子供が生まれてからゆっくり休んだ記憶がないというお母さんのために、「僕らがしっかりとパパを務めるので!」と奮起するものの、お母さんがいなくなった瞬間に末っ子が泣き出してしまう。なんとか末っ子をなだめて子供たちと近くの川へ遊びに行く。一方、自宅に残ったメンバーは1日に5回は洗濯機を回すという大量の洗濯物に悪戦苦闘。さらに、駄々をこねる女の子の気を引こうとおままごとコントやギャグを繰り出すメンバーも。ジャニーズWESTのメンバー、7人それぞれが、これまでになかった大家族ならではの“パパ”の仕事に全力で取り組んでいく。

収録を終えたメンバーからコメントが到着。以下に、紹介する。

重岡大毅
疲労感と達成感でいえば今までで一番。番組史上No.1のドタバタだったと思います。集大成的な感じで、メンバーそれぞれが120%で頑張りました!

桐山照史
今、ママさんとして頑張っている方や、保育士さんなどの子供を預かるお仕事をされている方に見ていただきたいですし、僕らの反省点みたいなものを見つけてほしいですね。そして、これからパパになる僕ら世代の人にも見てほしいです。そういう方が7人のパパを見て「あ、俺これマネしてみよう」とか「子供ができたらこうなるんだ」っていうのをテレビ越しに味わっていただけたら、心の準備ができるんじゃないかなと思います。

中間淳太
今回は、子供たちそれぞれの年齢の悩みが出ているはずなので、その中で親はどう立ち回っていくのかなっていうのをパパにこそ見てほしいなと思います。ママの大変さも分かると思うし。この回を一緒に見たら、家族がまた仲良くなるんじゃないかなと思います。

神山智洋
僕が今思っているのは一個だけ……第3弾が怖いです(笑)。もちろんあってほしいんですけど……でも今回は前回より大変だったので「めっちゃ怖い!」。

藤井流星
今回は大家族でメンバーが分かれて撮影することが多かったので、今までで一番完成形が見えていないというか……それぞれがやっていることが分かっていない部分が多いから、「あっちはどんな大変なことやってたんやろ」って、僕も放送を楽しみにしています。あと、今までのロケだと、どこかに行って家に帰ってきたら、他のメンバーに「これ手伝って~」とか何かしら言われるんですけど、今回、長女を迎えに行って帰ってきて「何やればいい?」って聞いたらみんなが「分かれへん」って……(笑)。初めての展開でしたね。長女が帰ってきたときの一言目が「カオスじゃん」っていうのが全てかなと(笑)。

濱田崇裕
本当にみんな大変で……終わってからの1杯のジュースがこんなに美味いのかと! これは本当にやってみなかったら分からなかったことだと思います。

小瀧望
今回はメンバー7人が一緒に、という場面がほとんどなくて、最初から3手に分かれてやっていたので、長尺で楽しめると思います。結構場面が変わるので。すごく楽をしている人もいれば……すごく大変な役回りの人もいるという感じでした。みんなが散らばって、また集まった時のご飯が、めちゃくちゃおいしかったです。

PICK UP