玉森裕太、2人の女性の間で“グラグラ”!『グランメゾン東京』オリジナルストーリーが配信

公開:

10月20日からスタートする木村拓哉主演の日曜劇場『グランメゾン東京』(TBS系、毎週日曜21:00~)のオリジナルストーリー「グラグラメゾン・東京~平古祥平の揺れる思い~」が、動画配信サービス「Paravi」で独占配信されることが決定。主演は平古祥平役の玉森裕太Kis-My-Ft2)が務める。

『グランメゾン東京』が “大人の青春”をかけたヒューマンストーリーであるのに対し、「グラグラメゾン・東京」は、平古祥平という一人の若い料理人が、仕事に、恋愛に “グラグラ”揺れ動く“若者の甘酸っぱい青春”物語だ。一流ホテルのブッフェレストランの料理長として働く平古は、料理人として作りたい料理が作れず、ままならない思いを抱えている。葛藤する中で思い出すのは、3年前にフランスで木村演じる尾花夏樹の弟子として働いていた時のこと……。そんな平古の胸中を描いていく。

そして、平古の気持ちをさらに“グラグラ”させるのが、朝倉あき演じる彼の婚約者・蛯名美優(えびな・みゆ)と吉谷彩子が演じるパティシエ・松井萌絵(まつい・もえ)。美優との出会い、萌絵と心を通わせていく様子、そして両極端な性格の二人の女性の間で翻弄されていく平古の姿は見もの。さらに、『グランメゾン東京』で描かれたシーンに至った平古の心情や言動が「グラグラメゾン・東京」で描かれるなど、『グランメゾン東京』とリンクさせたストーリー展開も。『グランメゾン東京』で“大人の青春”を楽しんだ後は、「グラグラメゾン・東京」でドラマの新たな一面を味わってみては?

玉森からのコメントを以下に、紹介する。

<玉森裕太 コメント>
初めてこのParaviで配信される「グラグラメゾン・東京」の台本を読んだときは、とにかく「面白い!」と思いました。『グランメゾン東京』本編では映っていない平古祥平の“料理人としての思い”や家の中での恋人との会話などが、この配信ではたくさん出てくるので、より“平古祥平”という人物を見ることができると思います。僕自身も、「祥平はこの間にこんなことを考えていたのか」と思ったシーンも沢山あります。しかし、実際に演じるとなると難しいと感じる一面もあります。この作品にはコメディの要素もありますが、『グランメゾン東京』の平古のキャラクターとかけ離れ過ぎないように、それを意識しながら演技しています。毎回、監督と相談しながら撮影に臨んでいます。

また、「グラグラメゾン・東京」を見ると「平古祥平は本当に“料理が好きなのだな”」と仕事への熱量も感じられると思います。仕事にも情熱的だからこそ、仕事に打ち込んでいる女性が気になり、恋人との間で心が揺れてしまう。男はそういう時に心が“グラグラ”してしまうものだと思うので、祥平の気持ちはよく分かります。この配信を見て、さらに本編も見て、色々な想像を膨らませながら、楽しんで頂ければと思います。ぜひご覧ください!

※タイトルの「・」は「ハート」

PICK UP