麒麟・川島明『なつぞら』の現場で染谷将太から聞いた“イイコト”明かす

公開:

9月28日(土)14時から『驚キュレーション!!イイコト聞いたんだけど…聞く?』(TBS系)が放送される。

「一流の人や圧倒的な情報量を持つ人たちは、まだ誰にも話したことのない“美味しいネタ”を持っているはず!」。同番組は、敏感なアンテナをもつ芸能人・有名人=「驚キュレーター」たちが様々なジャンルのプロを直撃取材。そこで得た話の中から特に「面白い!」と感じたネタをスタジオで披露する。MC&驚キュレーターとして、山里亮太南海キャンディーズ)、驚キュレーターとして、川島明麒麟)、辻愛沙子(現役慶応大学生の広告クリエイティブディレクター)、中島健人Sexy Zone)、森口瑤子、そして特別ゲストとして、指原莉乃が出演する。

今、若い女性たちに最も信頼されているという「しいたけ占い」。雑誌「VOGUE」のHPで毎週更新されるしいたけのキャラクターがマスコットになっている星座占いなのだが、「とにかくよく当たる!」「文章が優しくて癒される」と人気を集めている。今年5月に発表された山里の結婚まで言い当てていたというから驚きだ。ではなぜ、そんなにも当たるのか? 秘密を探るべく、山里がその占い師・しいたけ.さんに直接取材を行った。しいたけ.さんの人柄や生い立ちに隠された、まさかの事実とは!?

続いて中島は、超一流TVリサーチャーに「美味しいお店のググり術」を取材。毎日スマホを使ってネット検索する今の時代だからこそ、日本屈指の検索力を持つ人なら「イイコト」が聞けるはず! そこで中島が訪れたのは、テレビ番組のスタッフならその名を知らない人はいないという、数々のTV番組のリサーチを手掛ける喜多あおいさん。『校閲ガール』や『家売るオンナ』も担当した、日本屈指のリサーチャーに聞いた驚きの「ググり方」とは!?

そのほか、「世界一のピザ職人が悔しいけど認めるチェーン店の冷凍ピザ」や、川島が『連続テレビ小説 なつぞら』(NHK総合、毎週月~土曜8:00~)の現場で、出演者の染谷将太から聞いた話、中島が語るジャニーズの先輩・岡田准一V6)のエピソードなどを紹介する。

PICK UP