出川哲朗も感動!?SKE48須田亜香里が眠気耐久レースに挑む『リアルガチレコード』

公開:

出川哲朗がMCを務める『出るか!?ヤバイよ新記録 リアルガチレコード』(TBS系)が、9月24日(火)20時から放送。ゲストとして、筧美和子斎藤司トレンディエンジェル)、鈴木亜美高田秋夏菜本田望結山崎弘也アンタッチャブル)が出演する。

出川が大会実行委員長となり様々な競技を開催する同番組。しかしそのどれもが奇妙で過酷なもので、20時間におよぶ眠気耐久レースや、マイナス20℃の中でのクイズバトル、さらには、高さ338mのマカオタワーの上での早着替え対決などが行われる。過酷なチャレンジに数えきれないほど挑んできた出川でさえも「これまでに見たことがない映像になっていると思う」と太鼓判を押す内容となっている。さらに出川もまばたき我慢や激辛料理駅伝など、いくつかの競技に参加する。

競技には安藤美姫松野明美といった元オリンピック選手から、真壁刀義春日俊彰オードリー)など体力に自身のあるメンバー、金子昇などの俳優や、クロスフィットトレーナーのAYAなど、過酷な競技には不似合いの面々まで参加する。さらに、“NG無し”としてバラエティ番組に引っ張りだこの須田亜香里SKE48)や、出川と親交のあるデヴィ夫人が登場するほか、ドッキリとしてとある大物歌手が出てくる一幕も。

数々の対決の中でも特に際立ったのが、激辛料理対決。3人でチームを組み、自分が食べられる量を超えたら、たすきを次のメンバーに渡す駅伝形式で行われたが、途中から激辛好きとして知られる鈴木と中川翔子の一騎打ちになっていく。かつてつらい思いをしていた時に支えになっていたのが鈴木の存在だったという中川は、「憧れの存在だからこそ勝ちたい!」と涙を浮かべながらも厳しい戦いに挑んでいく。その様子は、もはや笑いを飛び越えて感動のドラマとなっており、出川が「僕の番組で、なぜそこまでやってくれるのか」と胸を打たれるほど。

そして、スタジオで行われたまばたき対決で起こった珍事にも注目だ。

PICK UP