丸山智己、一切の妥協を許さない!ビシッと黒スーツでデキる男役に『左ききのエレン』

公開:

神尾楓珠池田エライザがW主演を務める、MBS/TBSドラマイズム枠『左ききのエレン』(MBS、10月20日スタート、毎週日曜24:50~※初回は25:15~/TBS、10月22日スタート、毎週火曜25:28~)に、石崎ひゅーい今泉佑唯丸山智己ら豪華キャストの出演が決定した。

原作は2016年3月から、かっぴーによって電子メディア媒体「cakes」にて連載がスタートし、cakesクリエイターコンテストで特選を受賞した同名漫画。2017年10月からは、「少年ジャンプ+」にてリメイク版が発売され、話題沸騰中の作品だ。自らの才能の限界に苦しみながらも、いつか“何者か”になることを夢見る朝倉光一。一方、圧倒的な芸術的才能に恵まれながらも、天才ゆえの苦悩と孤独を抱える山岸エレン。高校時代に運命的に出会った2人はやがて、大手広告代理店のデザイナー、ニューヨークを活動拠点とする画家として、それぞれの道を歩むことになるのだが……。凡才と天才、相対する2人の敗北や挫折を通して、その先に「本当の自分」を発見するまでをリアルに描き出す青春群像劇となっている。

そして、このほど新たに出演が発表となったのは8人。光一が憧れる売れっ子クリエイターで、会社の上司・神谷雄介役に今作品で連ドラレギュラー初出演となる石崎。光一の同級生で、計算高いお嬢様・加藤さゆり役に中村ゆりか。光一の後輩で愛嬌のあるコピーライター・三橋由利奈役に今泉。光一が勤める広告代理店の営業職・流川俊役に吉村界人。光一の同期で流川の部下・朱音優子役に田中真琴。園宮製薬の社長令嬢・園宮千晶役に久保田紗友。圧倒的な集中力を武器に世界を席巻するカリスマファッションモデル・岸あかり役に八木アリサ、そして、一切の妥協を許さず部下に厳しくあたる優秀なクリエイティブディレクター・柳一役に丸山が決定した。

8人からのコメントを以下に紹介する。

<石崎ひゅーい コメント>
原作、面白くて一気読みしてしまいました。モノ作りに携わる人間として心に響く言葉が溢れていて、ハッとさせられました。神谷役はかなりできる男で、今までに僕が演じたことのない役柄なのでワクワクしているし挑戦だと思っています。何かを生みだそうと日々悩み戦っている方々に是非見て頂きたい作品です。よろしくお願いします。

<中村ゆりか コメント>
主人公が、仕事の働き方へのイメージに反し、仕事を始めてみると段々と自己主張ができなくなり、本当にこのまま人生を歩むのか、果たして勇気を持って行動に起こすのか。そんな彼の生き方について、深く考えさせられました。それぞれのキャラクターがどれも印象的で、映像として仕上がるのが本当に楽しみです。是非、皆さまにご覧いただけたら嬉しいです!

<今泉佑唯 コメント>
原作を読ませていただき、自分に“才能”がないと感じ、そんな現実と向き合いながらも何事にも一生懸命な主人公の姿に、胸が締め付けられました。私が演じる三橋由利奈は、論理的で要領が良く、主人公のことを心配して明るく励ましたりと、好感を持って頂けるキャラクターなので、私も現場では常に明るくいるよう心がけています。壁にぶつかって挫けそうな人や、夢を追いかけている人たちを勇気づける作品なので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです。

<吉村界人 コメント>
この作品は人生の厳しさを語るものではなく、生きる中でこぼれ出た僅かな美しさを知ることができるものだと思います。地球上にいる誰かに刺さり、その心に1ミリでも共存できたら、とても意義があると思います。この作品に参加させて頂ける事に本当に感謝しています。

<田中真琴 コメント>
私は朱音優子という役を頂きました。その優子のとあるセリフが自分自身に刺さったり、光一の天才じゃない自分に悩む姿がリアルで、自分と重なりました。台本を読み進めていく中で、読むだけでも自分があまりにも感情的になっている事に気付きました。そのくらい面白い作品です。一生懸命朱音優子を演じます。よろしくお願いします。

<久保田紗友 コメント>
今回演じさせて頂く千晶は社長令嬢で、不器用で壁にぶつかりながらも一生懸命な子です。私自身も今まで挑戦したことのないような役柄で緊張する部分もありますが、楽しみながら演じたいと思います。

<八木アリサ コメント>
“魅せる”天才であるモデル・岸あかりを演じさせていただきます。私もあかりと同じくモデルのお仕事をさせていただいているのですが、私自身は天才ではありません。あかりは信念や人生観もくっきりとある魅力的なキャラクターなのでかなり気合を入れて演じて行かなければと思っています。原作は黒髪ボブヘアがトレードマークですが、ドラマ版では180度違った髪型で表現をさせてもらっています。ドラマ版の世界観もお楽しみに。

<丸山智己 コメント>
何者でもない自分に焦り、失望し何者かになりたくてもがく光一の姿に、かつての自分を重ねては身につまされる思いで原作を読みました。とてもやりがいのある役で楽しんで演じつつ、関西人のキャラクターなので毎回苦戦しています笑。デザイン以外には興味が持てない柳の中に、チラッと見える人間性のようなものをどこかで感じていただけたら幸いです。

PICK UP