おぎやはぎ小木、浮気がバレるダメ夫役で波瑠主演『G線上のあなたと私』出演「俺のすべてを見て」

公開:

おぎやはぎ小木博明が、10月15日スタートの波瑠が主演を務めるドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系、毎週火曜22:00~)に出演。松下由樹演じる妻の幸恵に浮気がバレてしまうダメ夫・北河弘章を演じる。

原作は、恋愛マンガの名手・いくえみ綾が少女漫画誌「ココハナ」で連載していた同名コミック。いくえみにとっては、2017年に放送された火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)以来の映像化となる。

波瑠が演じるのは、寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失ってしまった27歳のアラサー女子・小暮也映子。放心状態のまま立ち寄ったショッピングモールで、偶然「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、也映子は大人のバイオリン教室に通い始める。教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下)。優雅な趣味と思いきや、そこにはバイオリンのように一筋縄ではいかない恋愛、仕事、家族などで様々な問題を抱える人たちが集まっていた。そんな悩める大人が通うバイオリン教室を舞台に繰り広げられる恋と友情の物語。ほかに鈴木伸之桜井ユキ滝沢カレンの出演が決定している。

小木が演じる弘章は、浮気がバレてしまい、そのお詫びに幸恵がバイオリン教室に通うことを承諾。ぶっきらぼうなところもあるが、独り身になった母親と同居するなど、心優しい一面も持つ夫だ。今作が連続ドラマ初レギュラー出演となる小木。実生活では、幸せで円満な家族生活を送っているが、“北河家”では嫁姑問題の間に立たされる夫役でどんな演技を見せるのか、注目が集まる。

小木からのコメントが到着。以下に、紹介する。

<小木博明コメント>
演じるのは、松下由樹さん演じる北河幸恵さんの旦那で、夏樹陽子さん演じる由実子お母さんの息子役。平凡な男ではあるけど、最後に大どんでん返しがあるはず……物語のキーになる存在だと思っています(笑)。連続ドラマへのレギュラー出演は今回が初めてなので、いつになくやる気です! 指の動き、目の動きで物語の展開を探ってもらいながら、俺のすべてを見てほしいです。とにかく俺を見てください(笑)。

PICK UP