横浜流星、23歳のバースデーを福士蒼汰ら“兄弟”たちが祝福『4分間のマリーゴールド』

公開:

10月スタートの金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系、毎週金曜22:00~)の収録現場で、出演者である横浜流星の23歳のバースデーサプライズが行われ、主演を務める福士蒼汰のほか、菜々緒桐谷健太が祝福した。

本作は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に連載されたキリエの同名コミックを原作に、手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みこと(福士)と、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅(菜々緒)との禁断の恋を描く、切ないラブストーリー。横浜は、親の再婚を機に沙羅や長男の廉(桐谷)と共に、みことの義理の兄弟となった末っ子の藍を演じる。

バースデーサプライズでは、マリーゴールドのデコレーションと劇中の愛犬・シロとの2ショット写真がプリント加工された特製ケーキが登場。横浜は、その出来栄えに「すごい!」と目を輝かせるも、みんながバースデーソングを歌う前にろうそくの火を吹き消してしまい、桐谷から「早い早い!(笑)」とツッコまれてしまう。

“長男”の桐谷が再び火を点けて仕切り直すと、今後は全員でバースデーソングを歌って横浜を祝福。本作で料理好きの高校生を演じる横浜は、「23歳ですがしっかりと高校生らしく、料理も一生懸命がんばります!」と意気込みを語った。

そして、「撮影が始まったばかりでまだまだ先は長いですが、最後までお願いします!」とあいさつ。福士、菜々緒、桐谷からは温かな拍手が送られ、“兄弟愛”あふれるバースデーサプライズとなった。

このバースデーサプライズの模様は、番組の公式Twitterで公開されている。

PICK UP