}
上段左から、伊沢拓司、鈴木奈々、あばれる君 下段左から、川島海荷、岡村隆史、田中直樹

岡村隆史ナインティナイン)、田中直樹ココリコ)、川島海荷がMCを務める『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)が1年半ぶりにカムバックし、9月18日(水)20時から3時間特番として放送。人気企画「脱出島」で、あばれる君、元東大王の伊沢拓司鈴木奈々が無人島脱出を目指す。

同番組は、地球に溢れる「絶対見たくなるお宝」を発見してゆく“驚き発見バラエティ”。スタジオゲストとして、生駒里奈木下優樹菜田中美佐子村上佳菜子りんごちゃん、VTR出演で、黒木華高橋一生中村倫也が登場する。

今回、無人島を舞台に、あばれる君、伊沢、鈴木の3人のなかで最初に有人島にたどり着いた者が勝者となるタイムトライアルを行うことに。あばれる君はいつもどおりサバイバルナイフ1本、伊沢は100均グッズ、鈴木は最新アプリを駆使して挑む。

新ルールとして「ビンゴ」を追加。9マスのビンゴカードには無人島に生息する動植物が描かれており、実際にその動植物を発見し、1列ビンゴを達成するとスゴいアイテムを手にすることができるというものだ。ビンゴを使うも使わないも自分次第だが、果たして?

7回目の挑戦となるあばれる君は、様々なサバイバル術を披露。伊沢は豊かな知識に裏打ちされたすごい技術を次々と繰り出す。そして、最新アプリを使いこなす鈴木にはまさかの奇跡が起こる。

1月28日放送の『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00~)は、ご飯好きの、ご飯好きによる、ご飯好きの為の炊飯ユニット“ごはん同盟”を結成し、無限に広がるご飯の魅力を伝えるお米料理研究家・しらいのりこ(46歳)に密着する。

ページトップへ
Twitter Facebook