「まだ結婚は2回しかしていない」南果歩、うつ病で辛い日々を支えたものとは?

公開: 更新:

南果歩が、9月14日に放送される阿川佐和子のトーク番組『サワコの朝』(MBS・TBS系、毎週土曜7:30~)に出演する。

20歳の時に映画『伽倻子のために』のヒロイン役オーディションに応募し、2000人の中から主役の座を掴んだ南。翌年には、テレビドラマでもデビューを果たし、多くの作品で活躍。いつまでも変わらないキュートな容姿と確かな演技力で、女優歴35年になる今も輝き続けている。

そんな南は、5人姉妹の末っ子として育った。7歳の時に父の会社が倒産した事で「夜逃げ同然。お風呂なしのアパートに住んでいました」と話すも、自身を“おませな女の子だった”と言う。小学1年生にして「好きな人は、カトリーヌ・ドヌーヴ。姉たちからワクワクするような話を聞いて過ごした」と幼少期を振り返る。その後、デビュー作と運命の出会いを果たした南。当時のオーディション秘話を始め、運命を感じたという坂東玉三郎との貴重なエピソードを話す。

一方で、50代に入るといくつもの苦難に襲われる。前を向き「生きていることが一番大事!」「まだ結婚は2回しかしていない。阿川さんの結婚は私たちミドルエイジの星ですよ!」と明るく話す。うつ病を患い、眠れない、食べられない辛い日々を支えたものとは? 

最後には、「冷え性が改善された」というエクササイズを披露。海外セレブに人気のその中身とは!?

PICK UP