伊藤健太郎、木村拓哉が好き過ぎて号泣!嵐・櫻井翔が出題する木村クイズにも挑戦

公開:

9月12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)に、伊藤健太郎福地桃子りんごちゃんがゲスト出演。3人を“令和No.1ブレイク軍団”と称して、素顔に迫っていく。

櫻井翔有吉弘行がMCを務める同番組は、今話題の人物、一流芸能人の願望・疑問・悩みを、様々な手段で解決・実現していくバラエティ。同日は、準会員として、島崎和歌子吉村崇平成ノブシコブシ)、宮下草薙宮下兼史鷹草薙航基)が出演する。

まずは「ブレイクまでの表裏ヒストリー」と題し、伊藤のデビューする前の裏話や、まだ世間では知られていない芸能界デビューしてからブレイクするまでのヒストリーに注目。実は超アメリカ好きだという伊藤は、家の中で土足で過ごすことが許されているそう。

また木村拓哉のことが好きすぎて号泣したエピソードや、女装好きだったなど、恥ずかしい私生活が関係者から暴露される。そんな伊藤に、櫻井が木村に関するクイズを出題。木村好きだったら答えられて当然のクイズに正解して、豪華賞品をゲットすることができるか?

次に、大ブレイクを果たしたモノマネスター・りんごちゃんのブレイクするまでの人生に迫ることに。りんごちゃんが学生時代や上京してから激太りした理由、ブレイクするまでの下積み期間には一体どんな苦悩があったのかを明かす。また、りんごちゃんの会いたい人が登場し、スタジオが爆笑の渦に包まれる。

そして、NHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合)で話題の女優・福地のまだ知られていない素顔を暴く企画も。忘れ物が多い、時間の感覚がおかしいなど、関係者からのタレコミを交えて、「ど天然」なのかを検証する。

PICK UP