石原さとみ演じる仮名子が伊賀に苦言…運命の歯車が狂い始め!?『Heaven?』最終回

公開:

石原さとみ主演の火曜ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』(TBS系、毎週火曜22:00~)の最終回が、9月10日に放送される。

「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された佐々木倫子の同名漫画が原作の本作は、「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という己の欲求を叶えるためだけにレストラン「ロワン・ディシー」をオープンした風変わりなオーナー・黒須仮名子(石原)と、個性豊かな従業員たちによる“至極のフレンチコメディ”。石原のほかに、従業員役で福士蒼汰志尊淳勝村政信段田安則岸部一徳らが出演している。

<最終回あらすじ>
指揮者の日比野(井上順)と親しくなったシェフドラン(上級ウェイター)の伊賀(福士)は、日比野からコンサートに招待され仮名子(石原)と共に会場へと向かう。その後もたびたびコンサートに誘われることになり、客との距離感に戸惑った伊賀は、仮名子に苦言を呈される。

仮名子の一言で、自分が成長できていないことに気付いた伊賀は、家族の転勤先であるジンバブエに行くことを決意する。

そんな中、謎の3人組が「ロワン・ディシー」にやって来て、仮名子たちにとんでもない話を持ち掛ける。「ロワン・ディシー」の運命の歯車が狂い始め……。

PICK UP