菅田将暉『CDTV』登場!あいみょんや米津玄師らとの出会いや楽曲制作の裏側も明らかに

公開:

俳優であり歌手の菅田将暉が、9月7日放送の『COUNT DOWN TV』(TBS系、毎週土曜24:58~)に出演。菅田の音楽にまつわる様々なエピソードが明かされると同時に、スペシャルライブも行われる。

3rdシングル「さよならエレジー」のロングヒットや、今年7月に発売された、あいみょん米津玄師ら、豪華アーティストが参加した2ndアルバム「LOVE」の大ヒットなど、歌手としても快進撃を続ける菅田が番組に登場。ライブ密着やロケ企画など、毎週1組のアーティストをピックアップする人気コーナー「ARTIST FILE」で、菅田の歌手活動を掘り下げる。

俳優として大きな成功を収めながら、なぜ歌手としての活動を続けるのか。その謎を菅田の幼少期までさかのぼり、ルーツを辿ることで紐解いていく。音楽に目覚めた思い出の楽曲から、あいみょんや米津ら、盟友との出会いや彼らとの楽曲制作の裏側まで、貴重なエピソードを次々と披露。 “ミュージシャン・菅田将暉”の素顔が明らかになっていく。

また、番組では、菅田自身初となる歌番組での歌唱収録となったスペシャルライブの模様も放送。大勢の観客の前で、ヒット曲や自身が作詞を手がけたアルバム収録曲を歌い上げる。

この他、ゲストライブでは乃木坂46が登場。4期生・遠藤さくらが初センターを務める新曲「夜明けまで強がらなくてもいい」を歌う。さらに、DAOKOが話題の映画の挿入歌「はじめましての気持ちを」を披露し、山本彩はアッパーロックチューンの新曲「棘」を歌唱する。

そして、スペシャル企画の「9月の新曲・アルバムEXPRESS」では、Perfume、米津、A.B.C-Z矢沢永吉GReeeeNジェジュン、ラストアイドルなど、ベテランから勢いのある新人までバラエティに富んだアーティストたちの新作を紹介。アーティストが熱く語れる曲を紹介するコーナー「はなうた」には、乃木坂46が登場する。

PICK UP