前列左から、高橋一生、miwa、黒木華、中村倫也。後列左から、中田クルミ、市川実日子、武田真治

金曜ドラマ『凪のお暇』(TBS系、毎週金曜22:00~)の主題歌を歌うmiwaが、ドラマの撮影現場を表敬訪問し、主演の黒木華らキャスト陣との対面を果たした。

本作は、月刊誌 「Elegance イブ」(秋田書店)で連載されているコナリミサトの同名漫画を原作に、他人の目を気にしすぎる28歳のOL・凪(黒木)が、会社、彼氏、部屋、SNSなど、ありとあらゆるものを捨て、人生をイチからやり直す様を描く人生リセットストーリー。

凪の元カレ・我聞慎二を高橋一生、凪のアパートの隣人・安良城ゴンを中村倫也が演じているほか、市川実日子片平なぎさ武田真治吉田羊三田佳子ら豪華キャストが名を連ねる。

そんな本作の主題歌「リブート」を歌うmiwaが、この度、撮影現場を表敬訪問。miwaは、凪やゴンらが暮らすアパートでの撮影シーンを見学し、作り込まれたセットに興味津々の様子だった。

その後は、主人公の凪を演じる黒木と感動の対面。さらに、高橋や中村、市川、中田クルミらと談笑しつつ、「リブート」の歌詞カードを持ってきてサインをねだる武田にも笑顔で対応。最後は出演者たちと記念撮影に応じていた。

見学を終えたmiwaは、「ドラマではシリアスなシーンもあったりと、連日の撮影できっと大変なことも多いと思うのですが、そんなことを感じさせないようなあたたかい雰囲気の現場で、和気あいあいとコミュニケーションをとっていらっしゃる様子が伝わってきました」と、和やかな雰囲気の撮影現場を絶賛。

また、出演者との対面については、「中村倫也さんが主題歌のリブートを“ああすれば こうすれば”と口ずさんでくださって、そのあと出演者の皆さんが次々と歌い出してくださって。サプライズがうれしかったです。黒木華さんとはサラサラヘアーのときにお会いして以来だったので、モフモフヘアーを生で見られて感激でした! とってもお似合いで可愛くてドキドキしちゃいました!」と声を弾ませた。

さらに、毎週ドラマを視聴していることを明かし、「慎二の号泣シーンは毎回グッときてしまいますし、“今週も泣くのかな?”とどこか期待しながら見ています(笑)。凪ちゃんのお暇ファッションや、節約料理なども毎回楽しみにしてます! この先、慎二とゴンどっちを選ぶの!? というのも気になりますね」と見どころを語った。

いよいよ物語も終盤戦に突入。クライマックス間近の第7話は8月30日に放送される。

ページトップへ
Twitter Facebook