King & Prince平野紫耀も注目!全米が涙した脳性麻痺で体が動かない息子と父の感動実話

公開:

King & Prince平野紫耀が、8月28日(水)20時から放送される『ワールド極限ミステリー』(TBS系 ※一部地域で内容が異なる)に出演する。

恵俊彰ホンジャマカ)と高島彩がMCを務める同番組は、世界中で起こった衝撃事件にまつわるミステリーを推理する人気シリーズが進化したもので、実際に起きたミステリーに満ちた極限エピソードをドラマチックに紹介。ゲストの平野、新井恵理那澤部佑ハライチ)、田中美佐子バービーフォーリンラブ)、矢田亜希子が、事件の実際の映像と再現ドラマを手掛かりに真相を推理する。

今回、脳性麻痺で体が動かない息子と父がトライアスロンに挑戦し、14時間かけ226kmを完走した感動の実話を紹介。生まれながらに重い障害を持つ息子は、体を動かすことも言葉を発することもできなかったのだが、奇跡の変化が起こり意思を伝えることができるように。息子は父親にマラソンを、さらにはトライアスロンにも挑戦したいと希望を伝え……。

また、宝くじで35億円当たった男の謎の死にも注目。犯人として疑惑を掛けられた女秘書の家から白骨死体がみつかった。騒然とするマスコミに女は「私は殺してない」と絶叫。驚きの真実が明らかになる。

PICK UP