小籔千豊、芸能界引退の危機を告白!バナナマン設楽統が激ギレしていたら…

公開:

お笑い芸人の小籔千豊が、8月24日放送の『人生最高レストラン』(TBS系、毎週土曜23:30~)にゲスト出演する。

徳井義実チュートリアル)がMC、宇賀神メグアナウンサーがアシスタントを務める同番組は、ゲストの人生で最高においしかったものの“お話”をいただくグルメトークバラエティ。同日は常連客として、高橋茂雄サバンナ)とYOUも出演する。

今回は「すべらない“おいしい”話」と題して、小籔が食にまつわる様々な爆笑エピソードを披露。「ビーチサンダルで高級割烹」や「貧乏時代から高級フレンチ」など、鉄板のネタで出演者を笑わせる。

さらに、実は幼い頃から食の英才教育を受けていたサラブレッドであることも告白。「芸人界の食通」の呼び声も高い小籔が、全てを教えてくれた自身のルーツでもあるオカンとの感動&爆笑話を打ち明ける。

また、自身がこれまで歩んできた芸人人生にも言及。バナナマン設楽統が激ギレしていたら干されていたかもしれないという、芸能界引退の危機に陥った裏話から、下積み時代から吉本新喜劇の座長になるまでの秘話などを、小籔スラングを交えながらしゃべり倒す。

今回はいつにも増して「おいしくて、笑える話」が盛りだくさん。小籔と常連客たちとの掛け合いにも注目だ。

PICK UP