夏目雅子の姪と騒がれた美人女優、シングルマザーで借金を抱えキャバクラ嬢に!?

公開:

8月23日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)では、夏目雅子さんの姪と騒がれた美人女優の今に迫る。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。同日は、名高達男がゲスト出演し、テリー伊藤アンガールズ友近藤森慎吾オリエンタルラジオ)、パンクブーブーも出演する。

多くの人を魅了しつつ、27歳の若さで亡くなった人気女優・夏目さんを叔母に持ち、NHKの朝ドラで子役デビューしたT。「夏目雅子の姪」として周囲から注目されていた彼女は今、離婚・シングルマザー・多額の借金を抱え蒲田でキャバクラ嬢になっていた。ドラマで共演し、父と慕う片岡鶴太郎と再会し号泣する。

1979年に俳優デビューし、大ヒットドラマ『ふぞろいの林檎たち』(TBS系)シリーズの不良役などで活躍したイケメン俳優・水上功治。その後、芸能界を引退した彼は今、俳優業とは180度違う驚きの職業に転身していて……。

また、1992年にデビューし、“女・尾崎豊”と呼ばれたシンガーソングライター・榊いずみ(旧芸名:橘いずみ)。イケメン俳優と結婚し、意外な趣味で話題になっている彼女に迫る。

さらに、田原や友近とはドラマで共演したことがあるという名高が、長年続けているという驚きの生活習慣を告白。スタジオの面々が騒然となった名高の生活習慣とは? そして、名高が昭和の大物司会者との知られざる交流を明かす。

PICK UP