昭和レトロ姿の山本舞香が『Heaven?』に謎の女性役で登場

公開:

山本舞香が、8月20日に放送される石原さとみ主演の火曜ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第7話にゲスト出演する。

「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された佐々木倫子の同名漫画が原作の本作は、「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という己の欲求を叶えるためだけにレストラン「ロワン・ディシー」をオープンした風変わりなオーナー・黒須仮名子(石原)と、個性豊かな従業員たちによる“至極のフレンチコメディ”。石原のほかに、従業員役で福士蒼汰志尊淳勝村政信段田安則岸部一徳らが出演している。

第7話では、開店から1年経った「ロワン・ディシー」の様子が描かれる。 常連客や新規のお客様で賑わう「ロワン・ディシー」。今夜は火曜日。シェフの小澤(段田)はテンション高め。なぜなら従業員たちが「火曜日の君」と呼ぶ美しすぎる常連客・香宮(相武紗季)が来店するからだ。仮名子(石原)は、特定のお客様だけをえこひいきするのは最高のサービスとは言えない、特別扱いはダメだと不満顔。そんな中、伊賀(福士)らは香宮の想像もしなかった姿を目撃してしまい……。

ある夜、俳優の湯浅(丸山智己)が来店。山縣(岸部)に不躾な態度を取る湯浅に、常連客の古瀬(加賀まりこ)が物申すのだが、この行動が湯浅を怒らせてしまう。しかも、古瀬を幻の大女優と思いこんだ湯浅は、古瀬を隠し撮りしようと画策する。「ロワン・ディシー」の従業員たちは、それを阻止しようと一致団結! 従業員たちによる絶対に負けられない戦いが始まるが……。

山本は、今作でなぜか昭和の雰囲気漂う衣装と髪型で、物語のカギを握る謎の女性を演じる。いったいどんな役どころなのか、注目が集まる。

PICK UP