8月16日放送の『A-Studio』(TBS系、毎週金曜23:00~)は、今年1月からの上半期に放送した中から、もう一度見たい豪華ゲストとのトーク名場面がたっぷりの総集編。

同番組は、MC笑福亭鶴瓶上白石萌歌が自ら事前に徹底取材を行い、ゲストの素顔に迫るトーク・バラエティ。ゲストには内緒で、彼らの家族や親友など関係者に会いに行き、その人となりを紐解いていく。

記念すべき番組500回放送にゲスト出演した明石家さんま。鶴瓶が中学時代の友人に取材した様子や、さんまがいまだに超えられない人生一番の大爆笑の瞬間を明かす。

黒柳徹子はNHK専属テレビ女優第1号というテレビ界の重鎮として、ドラマ黎明期の舞台裏を暴露。鶴瓶がフランス人の夫に取材した寺島しのぶは女優として、結婚後の大きな変化を打ち明ける。

また、鶴瓶が外国人の友人に取材を敢行した山下智久は、リアクション薄めな自身を弁解。両親に取材された横浜流星は、極真空手元世界王者の型を披露する。

ほかにも、東京03が芸人仲間であるバナナマンおぎやはぎに素顔を明かされたり、番組を見たことがないという長嶋一茂が素朴な疑問を投げかけたり、菜々緒ネプチューン名倉潤に素顔をさらされ、超ドSな素顔を見せたり、水原希子がランウェイの特訓を新宿2丁目で行っているなど、さまざまなトークシーンが登場。さらに、菜々緒と横浜からは番組出演の後日談を語った最新メッセージが到着する。

ネプチューンの名倉潤、次長課長の河本準一らがMCを務める『じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系、毎週木曜24:12~)が10月22日に放送。久保田かずのぶ(とろサーモン)がゲスト出演し、共演NGの3名を暴露した。

ページトップへ
Twitter Facebook