テリー伊藤、渡辺徹、友近、藤森慎吾、アンガールズ、パンクブーブー

イケメンシェフとして人気を集めた川越達也が、8月9日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)で3年ぶりにテレビ出演する。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。同日は渡辺徹がスタジオゲストとして登場し、テリー伊藤アンガールズ友近藤森慎吾オリエンタルラジオ)、パンクブーブーも出演する。

2012年、見たものに幸運が訪れるという精霊・座敷わらしが出現したとされ、地元のワイドショーを騒がせた鹿児島県にある温泉旅館。およそ500年の歴史がある温泉で、あの幕末のスター・西郷隆盛も訪れたという由緒ある旅館だ。

話題となってから8年、今も旅館に座敷わらしは現れるのか? 今回、演歌界の大御所で番組ではお馴染みのこまどり姉妹が、前回の岩手県にある座敷わらしに会える旅館に続いて訪問。果たして、座敷わらしは現れるのか?

大学卒業後、当時としては超異例で、アメリカの独立リーグでプロバスケットボール選手になり、その後日本バスケ界を牽引したプロバスケットボール選手・S。番組では昨年、現役を引退した彼が35歳にして驚きの職業に転身したと知り、彼の元へ取材に。彼は日本一厳しい場所で奮闘していて……。驚きの転職をした彼の姿を紹介する。

90年代に芸能デビューし、1995年のドラマ『世にも奇妙な物語』(フジテレビ系)では田原と共演。トシちゃんとのキスシーンでも話題になった女優・Y。しかし2008年、Yは突如、女優業を引退した。Yは現在、女優とは全く違う仕事に転身しているといい、そこにはあのイケメンシェフ・川越の存在があった。かつてテレビで人気を博していた川越が今回、3年ぶりにテレビ出演。川越シェフの現在の姿とは?

1972年1月、終戦を知らないまま、28年間グアムのジャングルでたった1人、潜伏生活をしていた日本人が発見された。当時57歳だった元日本兵の横井庄一さんは、発見から1週間後、日本に帰国する。当時その生還劇を日本中が固唾をのんで見守り、記者会見の視聴率はなんと42%を記録。横井さんが発した「恥ずかしながら帰って参りました」は流行語になるなど、一躍、時の人となった。

そんな横井さんと出会い、結婚したのが横井美保子さん。美保子さんは1972年、44歳の時、横井さんとお見合いして結婚した。横井夫婦は事あるごとにマスコミに取り上げられたが、1997年、82歳で庄一さんが亡くなるといつしか取り上げられることもなくなった。庄一さんの他界から22年、91歳の残された妻・美保子さんが知られざる夫婦生活をテレビ初激白する。

11月22日(金)の『ミュージックステーション』2時間スペシャルに、12月4日(水)にカバーアルバム『IM A SINGER vol.2』をリリースするToshlが出演する。 昨年11月に発売されたカバーアルバムの第2弾

ページトップへ
Twitter Facebook