菜々緒、“悪女”を封印してナチュラル系ヒロイン初挑戦!福士蒼汰と禁断のラブストーリー

公開:

福士蒼汰菜々緒が、10月スタートのTBS系金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(毎週金曜22:00~)で共演することがわかった。TBSの連続ドラマ初主演となる福士は主人公の救急救命士・花巻みことを、菜々緒はみことの義姉でヒロインの沙羅を演じる。

本作は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に連載されたキリエの同名コミックを原作に、人の「死の運命」が視えてしまう特殊能力を持つ救急救命士と、命の期限が1年後に迫った義姉との禁断の恋を描く、切ないラブストーリー。

手を重ねた人の“最期の瞬間”を視ることができる救急救命士のみことは、最愛の義姉・沙羅が28歳の誕生日にこの世を去るという運命を視てしまう。幼い頃に母を亡くし、父の再婚相手である義母、そして義母の連れ子の3人の兄弟と家族になったみことは、一つ屋根の下で暮らす義姉・沙羅に密かに思いを寄せていた。

沙羅の幸せを心から願い、どうにかして沙羅の命を救いたいと必死に考えるみこと。しかし、これまでに視た「死の運命」は、救命士としてどんなに手を尽くしても必ず現実になってしまっていた。沙羅の28歳の誕生日まであと1年。みことは、沙羅の幸せのために全てを尽くすことを心に誓う。

本作がTBS系連続ドラマ初主演となる福士は、変えられない運命に立ち向かう救急救命士役で新境地を開拓する。また、これまで様々な“悪女”を演じてきた菜々緒は、本作で心優しい天真爛漫なナチュラル系ヒロインにイメチェン。4月クールのTBS系金曜ドラマ『インハンド』で演じたハツラツとした官僚役とは異なる、新たなヒロイン像に挑戦する。

初共演となる福士と菜々緒が、変えられない運命に抗いながら、禁断の恋に落ちていく2人をどう演じるのかに期待が高まる。

以下はキャスト、原作者、プロデューサーのコメント。

<福士蒼汰 コメント>
本作のお話をいただいてすぐに原作を読ませていただきました。ラブストーリーの名作はたくさんありますが、そのどれにも負けないくらいとても感動できる作品だと思います。原作を読んで涙し、台本を読んでまた泣きました。

「手を重ねた人の“死の運命”が視える」というフィクションの要素はありますが、物語はとてもリアルで新しいラブストーリーだと思います。主人公が運命に抗って進んで行く中で、人間の本質的な部分が見えてくるところも面白いと感じました。

今回で初めて共演させていただく菜々緒さんは、これまで強い女性の役が多かった方という印象なので、天真爛漫な沙羅というヒロインをどう演じられるのか、ご一緒させていただくのが今からとても楽しみです。

この作品は、切ないラブストーリーとしての側面を通して、「生」と「死」についても深く考えられる作品になっていると思うので、涙覚悟でぜひご覧ください。

<菜々緒 コメント>
恋愛ドラマのヒロインで出演させていただくのは初めてのことなので、楽しみな気持ちと不安な気持ちが入り混じっていますが、今までにない新たな一面をお見せできると思うので楽しみにしていただきたいです。

沙羅は天真爛漫でピュアな女性です。周りの人を笑顔にする魅力を持っていて、優しさでできているような人。これまで悪女の役はたくさん演じましたが、“強い”部分が最初から最後までない役を演じたことはほぼないので(笑)、不安な部分もありますが楽しみです。

今回で初めて共演させていただく福士さんは、みこと像にぴったりの爽やかな好青年だと思います。みことが救命士として一生懸命頑張っている姿とかが、福士さんのイメージにとても合います。

この作品は、切ないけど心温まるラブストーリーです。人の気持ちや思いが大事にされていて、運命に立ち向かうみことの姿に勇気づけられる部分もあるので、何かに立ち向かっている方への応援にもなる気がしています。色んな角度から楽しめる作品になっていると思うので、楽しみにしていてください。

<原作者・キリエ コメント>
この度、私共の漫画『4分間のマリーゴールド』を連続ドラマにしていただくことになりました。その夢のようなキャストに私たちは衝撃を受けました。死の運命が視える救命士、みこと役に福士蒼汰さん。そして、ヒロインの沙羅は美しい菜々緒さん。それぞれのキャラクターたちが、素晴らしく輝かしい命を授かるであろうことが、原作者として心からうれしくありがたく思います。1話と2話の脚本を拝見して、笑い、そして泣きました。 読者の皆様とこの感動を分かち合えることを、とてもとても楽しみにしています。 この作品を通して出逢ったすべての方に、心からの感謝を込めて。

<プロデューサー・橋本芙美 コメント>
原作を読んで泣き、「命」や「大切な人との時間」は決して当たり前にあるものではないことを改めて考えさせられ、「生」と「死」と「愛」に真正面から向き合う作品として、ドラマ化したいと強く思いました。

主人公・みこと役に真っ先に思い浮かんだのは福士蒼汰さんでした。なぜこの能力が自分にあるのか苦悩しつつ、愛する沙羅のために、死の運命を変えようと立ち向かうみことを、優しい雰囲気の中に芯の強さを持つ福士さんが演じることで、勇気と感動を呼び、たくさんの方々を魅了する新たな主人公が誕生すると確信しました。

そして、太陽のような存在である沙羅には、美しくあふれるような笑顔で周りを照らす力と真っ直ぐな心を感じる方に演じていただきたいと思い、菜々緒さんにオファーさせていただきました。今までのイメージを覆す、余命1年のヒロインを菜々緒さんがどう演じるかも大注目です。

沙羅はなぜ1年後に死ぬ運命にあるのか? みことは愛する沙羅を救うことができるのか? この秋、毎週金曜の夜はテレビの前で切なくも温かい涙をみんなで流す、そんな「命と愛の物語」をお届けするべく、スタッフ&キャスト一同、魂を込めて頑張っていきたいと思います。お楽しみに!!

PICK UP