テリー伊藤、小松政夫、友近、藤森慎吾、アンガールズ、フットボールアワー

8月2日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)に小松政夫がゲスト出演し、昭和の大スター・植木等さんの生前最期の手紙を初公開する。また人気アーティストと離婚したカリスマモデルAが、脱毛症になったアイドルとの髪の毛が繋いだ絆を明かす。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。同日はテリー伊藤アンガールズ友近藤森慎吾オリエンタルラジオ)、フットボールアワーも出演する。

数々のギャグを世に送り出したコメディアンで俳優の小松だが、実は植木さんの弟子。元々、車のセールスマンをしていた小松が植木さんの元へ弟子入りし、4年間の修行ののちデビューした。 

今年は2007年に亡くなった植木さんの十三回忌。今回、小松はこれまで公開しなかった植木さんからの生前最期の手紙を初めて明かす。そこには驚きの遺言が書かれていて……。

また、昭和の人気兄弟コンビ、海老一染之助・染太郎。その弟の染ノ助さんの妻が夫の死後、遺品を整理出来ずにいるという。2002年、兄・染太郎さんが病の為、70歳で逝去。残された弟の染ノ助さんは一人で芸人としての活動を続けていた。『爆報』では7年前、そんな染ノ助さんの姿を紹介したが、その後、2017年12月、83歳で亡くなった。

それから2年。残された妻が今、夫の遺品整理に苦しんでいると知り、染ノ助さんの自宅を訪問。そこには夫を失った悲しみで大量の遺品を片付けられず、夫の部屋にしまい込んでいるという妻の姿が。そんな彼女を救うべく、落語界の大御所・林家木久扇が驚きの遺品整理術を伝授する。

3度のオリンピックに女子ソフトボール日本代表で出場し、すべてエースピッチャーとして活躍したT。昨年42歳で結婚し、驚きの新婚生活を送っているという情報を聞き、番組では彼女の元へ取材に。実はTと夫との恋のキューピッドはあの超大物野球選手だった。

大学時代にモデルデビューし、25歳の時に超人気アーティストと結婚したモデルA。子宝にも恵まれ、5人の子供の母となった彼女はモデルとママを両立するライフスタイルが多くの女性たちのあこがれとなり、主婦層をターゲットにした女性ファッション誌で人気カリスマモデルとなった。

だが、今年の1月に突然離婚を発表。5人の子供のシングルマザーとなったAはモデルとは180度違う仕事に転身をはかろうとしていた。彼女が今、目指している仕事とは? そしてそんな彼女と脱毛症になったアイドルの髪の毛が繋いだ絆とは!?

華麗なる家庭で育ち言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子の3人が、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる番組『ザワつく!金曜日』。 2月14日(金)の同番組では、錦鯉

ページトップへ
Twitter Facebook