血圧190超え!?サンドウィッチマン伊達がそれでも食べたい最後の晩餐とは?

公開: 更新:

サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)が、8月1日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)に出演。憧れのスーパースターと20年ぶりの対面を果たす。

櫻井翔有吉弘行がMCを務める同番組は、今話題の人物、一流芸能人の願望・疑問・悩みを、様々な手段で解決・実現していくバラエティ。同日は、準会員として、島崎和歌子山崎弘也アンタッチャブル)、Kis-My-Ft2横尾渉二階堂高嗣が出演する。

今回、打ち合わせで上がったサンドの2人が探してほしいものを番組が総力をあげて徹底捜索する。まずは伊達がサラーリマン時代に毎日食べていた、思い出のラーメンを探して、スタッフは福島県郡山市へ。さらに、2人が会いたい高校の憧れの先輩がスタジオに登場。貴重なプレゼントを渡され、2人は大興奮する。

そして、令和に入ってからの2か月間で起きた話題をまとめた、「サンドウィッチマンの令和ミクロ年表」で2人の素顔を丸裸にしていく。

さらに、富澤の謎のプレゼントに後輩芸人からクレームが。カミナリ竹内まなぶが渡された謎の眼鏡とは? 一方で、熱い先輩らしいプレゼントのエピソードも明らかになる。

また、190を超える伊達の高すぎる血圧に心配の声が上がる。そこで、今日から節制をしてもらうべく、伊達が食べたい最後の晩餐が登場する。大好きという、定義山の三角定規の油揚げに伊達の反応は?

PICK UP