中村倫也「本当にかわいい…」凪とゴンの関係が急展開!?『凪のお暇』第3話

公開:

黒木華が主演を務めるドラマ『凪のお暇』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第3話が、8月2日に放送。第3話では、黒木演じる大島凪と中村倫也演じる謎の隣人・安良城ゴンの関係が急展開!? ドラマ公式サイトの予告動画では、ゴンが凪の口元に手を添え「凪ちゃんて、本当にかわいい……」と囁くドキドキのシーンが公開されている。

月刊誌 「Elegance イブ」(秋田書店) で連載中の同名漫画を原作に、他人の目を気にしすぎる28歳のOL・凪(黒木)が、会社、彼氏、部屋、SNSなど、ありとあらゆるものを捨て、人生をイチからやり直す様を描く人生リセットストーリー。凪の元カレ・我聞慎二を高橋一生、凪のアパートに住む謎の隣人・ゴンを中村が演じる。さらに、市川実日子片平なぎさ吉田羊三田佳子らが出演する。

<第3話あらすじ>
凪(黒木)は、北海道で暮らす母・夕(片平)からの手紙で、携帯を解約し引っ越ししたことがバレたと知る。慌てて新しい携帯を契約し、夕に電話をすると「土日に東京へ行く」 と言う。とりあえず東京行きを止めることが出来たが、先々の親戚の結婚式で東京へ来ることが確定してしまい「やばい!」とパニックになる凪。部屋を出ると、近所に引っ越してきた 龍子(市川)が、凪のことを待っていた。驚く凪だったが、慎二(高橋)との出来事を龍子に聞いてもらう事に。「キスにビンタで応戦なんて少女漫画みたい!」 と一人盛り上がる龍子。慎二がクズだと分かると「なんで付き合っていたのか」と問われるが、凪は答えられないでいた。

そこへ、部屋から出て来たゴン(中村)と出くわす。龍子はゴンを気に入り、凪との出会いが「少女漫画みたい!」とまた興奮するが、職業がクラブオーガナイザーだと知ると一転、「私たちとは住む世界が違いすぎる」と凪に釘をさすのだった。そんな出会いに恵まれない凪の為、龍子は凪に内緒で婚活パーティーに申し込んでしまう。しかし、そのパーティーに強制参加させられた凪は“ある事”に気づく。

一方、慎二は凪にビンタされた頬に絆創膏を貼っているのを、女性社員たちから「彼女にビンタされたんじゃないか」と噂されていた。いつもなら上手く空気を作ってかわすところだが、凪が嬉しそうにゴンと一緒にイモを食べている光景を思い出すと、周囲の空気を凍らせてしまう。そんな事などつゆ知らず、凪は隣人のうらら(白鳥玉季)とゴンと一緒にイワシのフリッターを作っていた。うららは、揚げたてを上階に住んでいる緑(三田)に持っていきたいと部屋を出ていく。凪とゴンは部屋の中で2人きりになり……。

PICK UP