石原さとみ演じる仮名子の危機に福士蒼汰が動く!『Heaven?』第4話

公開:

石原さとみが主演を務める火曜ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第4話が、7月30日に放送される。

「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された佐々木倫子の同名漫画が原作の本作は、「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という己の欲求を叶えるためだけにレストランをオープンした風変わりなオーナー・黒須仮名子(石原)と、個性豊かな従業員たちによる“至極のフレンチレストランコメディ”。石原のほかに、福士蒼汰志尊淳勝村政信段田安則岸部一徳らが出演している。

<第4話あらすじ>
ある日、仮名子の元に強面の男たち(山内圭哉小柳友)が現れる。彼らは「期限はとっくに過ぎている」と仮名子に詰め寄り、「明日までに用意しろ」と言い残し、店を出る。

その様子を見ていた堤(勝村)は、「仮名子が借金取りに追われているのでは?」と想像。さらに、金策に困った仮名子が、従業員の誰かを解雇するのではと不安を募らせる。一同が騒然とする中、仮名子の過去を知る山縣(岸部)は一人不審な行動を取り……。

山縣の不審な行動の真相を知った伊賀(福士)がある決断とは? そして、ついに仮名子の過去が明らかになる。

PICK UP