笑福亭鶴瓶、菅田将暉

俳優だけではなく、近年はミュージシャンとしても活躍し、様々なアーティストとのコラボレーションも注目されている菅田将暉が、7月26日放送の『A-Studio』(TBS系、毎週金曜23:00~)にゲスト出演する。

同番組は、MC笑福亭鶴瓶上白石萌歌が自ら事前に徹底取材を行い、ゲストの素顔に迫るトーク・バラエティ。ゲストには内緒で、彼らの家族や親友など関係者に会いに行き、その人となりを紐解いていく。

菅田は、7月26日公開の主演映画『アルキメデスの大戦』で鶴瓶と共演。映画では数学に秀でた天才海軍将校である主人公を演じたが、自身も学生時代、もともと数学が好きで数学の教師志望だったという。そして、鶴瓶も驚いた、『アルキメデスの大戦』の撮影現場での菅田の脅威の記憶力と極限に追い詰められたという過酷な撮影内容が明かされる。

また菅田は、話題となった主演ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)で上白石と共演。番組では鶴瓶が『3年A組』の生徒たちに極秘取材を敢行。生徒たちが、ストイックに役作りに打ち込む菅田の姿を打ち明ける。

さらに、菅田が今だから語ることができる制作秘話、役作りの責任と覚悟を告白。上白石はドラマ撮影後、菅田から生徒全員にプレゼントされたという“台本カバー”をスタジオで披露する。

そして、菅田が週に5~6日(!?)の頻度で会っている、親友で俳優の永嶋柊吾や、プライベートでも仲が良く6月に発売された菅田のアルバムにも楽曲提供をしているミュージシャンの石崎ひゅーいらも取材。菅田の素顔やミュージシャンとしての一面にも迫る。

10月17日放送の『VS嵐』(フジテレビ系、毎週木曜19:00~)には、小峠軍団として小峠英二(バイきんぐ)、IKKO、秋山竜次・馬場裕之(ロバート)、菊地亜美、岡副麻希、ハリウッドザコシショウが参戦。対する嵐チームのプラスワンゲストには、吉沢亮、山本博(ロバート)が登場する。

ページトップへ
Twitter Facebook