福士蒼汰演じる伊賀をめぐって石原さとみと財前直見がバチバチ!?『Heaven?』第3話

公開:

石原さとみが主演を務める火曜ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第3話が、7月23日に放送される。

「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された佐々木倫子の同名漫画が原作の本作は、「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい」という己の欲求を叶えるためだけにレストランをオープンした風変わりなオーナー・黒須仮名子(石原)と、個性豊かな従業員たちによる“至極のフレンチコメディ”。石原のほかに、福士蒼汰志尊淳勝村政信段田安則岸部一徳らが出演している。

<第3話あらすじ>
「ロワン・ディシー」では、店長の堤計太郎(勝村)が頭を抱えていた。予約の電話を受けたコミドランの川合太一(志尊)が致命的なミスを犯したのだった……。その夜、店は予約で満席。フロアが大混乱する中、仮名子(石原)がアクシデントに見舞われ、伊賀観(福士)はその対応に追われる。

すると山縣重臣(岸部)が堤と川合を手招きする。山縣が指さした先には、仮名子の席に座る女性の姿が……。押しの強いその女性は、伊賀をみると「観!!」と親しげに呼ぶ。その女性は観の母・勝代(財前直見)で、観を長崎に連れ戻そうと東京にやってきたのだった。仮名子と勝代は、似た者同士でそれぞれの都合で観を自分のそばに置いておきたいと必死。「ロワン・ディシー」の“サービスの要”伊賀をめぐる仮名子と勝代の争奪戦が幕を開ける!!

PICK UP