ギャル曽根、圧巻の食べっぷりに店の客は唖然『バナナマンのせっかくグルメ!!』

公開:

森泉朝日奈央が、7月21日(日)18時から放送される『バナナマンのせっかくグルメ!SP』(TBS系)にゲスト出演。夏休みシーズンに突入ということで、バナナマン・日村勇紀佐藤栞里ギャル曽根IKKODJ KOOら食いしん坊芸能人が、日本全国各地へ“せっかくグルメ”を探す旅に出かける。

同番組は、日村がさまざまな町を訪ね、地元民からそこに住んでいる人しか知らないおいしい情報を引き出し、ご当地グルメだけでなくその土地や人々の魅力も紹介するグルメバラエティ。地元の人に声をかけるのも、紹介してもらったお店に撮影の交渉をするのも日村というのがルールで、グルメだけでなく、日村と地元の老若男女との出会いも見どころになる。

日村が訪れたのは、朝ドラ効果で観光客増の北海道・帯広市。朝ドラ大好きな日村はテンションアップでロケに臨む。帯広農業高校にやって来た日村を見た高校生たちはプチパニック。日村が高校生たちから聞き出したせっかくグルメは、こだわりの調理法で大人気のあるメニューで、日村はそのメニューをぺろりと平らげる。

大注目のリゾート地・石垣島を訪れたのは、日村と佐藤コンビ。2人が出会ったのは、地元の人で大賑わい、石垣のガテン系の男たちに愛される、石垣ならではのせっかくグルメ。また、スタジオ大興奮の「感動するほど美味いグルメ」など、南国ならではの地元の人の出会いと見たことのないグルメが登場する。

ギャル曽根は見事な食べっぷりで、大阪名物を次々攻略するロケへ。創業50年、舌の肥えた客で満員の店では面白メニューを次々と注文し、平らげていくギャル曽根。その食べっぷりに店の客たちは唖然とする。また別の店では、グルメな男性から教えてもらった絶品の食べ方を実践。サラリーマンが至福の時間を過ごす、というこの店のせっかくグルメには、スタジオの日村も「ダメだよ! これは!!」とうらやましがり……。

そして、IKKOとDJ KOOコンビは三重県伊勢市を訪問。ある共通点を持つこのコンビならではの、爆笑光景が繰り広げられるせっかくグルメ探しを繰り広げる。さらに週に3、4回食べる人もいる、という伊勢のソウルフードを堪能。また、「ここでしか味わえない」という幻の料理を発見する。

PICK UP