勝野洋、テキサスの殉職シーン秘話語る!『サワコの朝』妻・キャシー中島と登場

公開: 更新:

勝野洋キャシー中島夫妻が、7月20日に放送される阿川佐和子のトーク番組『サワコの朝』(MBS・TBS系、毎週土曜7:30~)に出演する。

芸能界きってのおしどり夫婦として知られる2人だが、6月に2人目の孫が誕生し、現在は娘夫婦と一緒に暮らす仲良しファミリーとしても知られる。今年で結婚40周年にも関わらず、番組中にはサワコが「先帰る〜!」と言うほど終始“さりげない愛の言葉”が飛び交うほどラブラブ! 自身をハンターと称するキャシーは、「テレビで一目見ただけで、この人と結婚しようと思った」と話し、勝野に近付く為に取った驚きの行動や究極の恋愛術を明かす。「考える隙なんて与えちゃいけない!」その真意とは!?

また、「役者になるつもりはなかった」と言う勝野が、この道を歩んだ意外な理由を明かすほか、刑事ドラマの金字塔『太陽にほえろ!』(日本テレビ系)への出演を辞退しようとしていたと言う驚愕のエピソードを披露。当時の懐かしい映像と共に勝野が演じた新人刑事・テキサスの殉職シーン秘話を語る。

一方で、10年前に最愛の娘・七奈美さんを亡くした2人。悲しみと向き合いながら一緒に歩んできた2人ならではの“夫婦の形”とは……。キルト界の巨匠としても知られるキャシーの作品に囲まれながら、おしどり夫婦の軌跡をサワコと辿る。

PICK UP