キンプリ岸優太、タピオカを蛙の卵だと信じ…セクゾ菊池風磨との衝撃エピソード明かす

公開:

King & Prince岸優太が、7月20日(土)14時から放送される土曜☆ブレイク枠『町の真実どっちでショー!?』(TBS)にゲスト出演。ジャニーズ事務所の先輩でもあるSexy Zoneの菊池風磨との衝撃エピソードを明かす。

同番組は、日本のある町で行われているちょっと変わった風習や行事をAかBの二択で紹介。どちらかが実在する風習で、もうひとつはその町の人たちが考えた架空(ウソ)の風習になり、実際に町の人たちが登場するVTRを見ながら、MCとゲストが「どっちが真実なのか?」を推理していく。

出演者と一緒に推理をしながら、あまり知られていない、さらには今まで聞いたことのない、日本各地の驚きの風習を知ることができる新しい切り口の番組で、見事出演者を騙すことができたら、その町には金一封が贈呈されるとあって、町の人たちも真剣。また、まさかの風習にスタジオには驚愕の嵐が吹き荒れる。

MCを務めるのは、サンドウィッチマン。そしてゲストとして、岸をはじめ、石原良純、アンミカ、朝日奈央が登場。また、町の人たちのサポーター役として、ナイツ土屋伸之さらば青春の光森田哲矢がプレゼンを担う。

収録後、町の人たちに楽しく騙されたゲストたちに番組の感想を直撃。天然キャラとして知られる岸は、「これはひっかかりましたね! 町の人たちの演技力がすごすぎて、実際にVTRを見ても分からないくらい。本当にその行事があるような空気感を出されていたので、びっくりしっぱなしでした!」としみじみ。

自身が騙された経験を聞くと、「僕は、これまで人生でいくつか騙されてきていて(笑)」と言い、「最近だと菊池風磨くんから、いま流行のタピオカが蛙の卵だと聞いていて、それをずっと信じていたんです。でも最近、ロケ先でいものデンプンだと知って……騙されていたことに初めて気がつきました(笑)」と衝撃のエピソードを披露。

また、「この番組はクイズ形式なので、視聴者の皆さんも一緒に楽しめる番組だと思います。楽しみながら、町の素晴らしさや、こういう行事が本当にあるんだという風に知ってもらえたら素敵だなと思います。ぜひご覧ください!」とアピールしている。

PICK UP