黒木華の素顔を吉田羊と松重豊が証言…お酒&お笑いが大好き!?『A-Studio』

公開: 更新:

黒木華が、7月12日に放送される『A-Studio』(TBS系、毎週金曜22:00~)にゲスト出演する。

同番組は、MC笑福亭鶴瓶上白石萌歌が自ら事前に徹底取材を行い、ゲストの素顔に迫るトーク・バラエティ。ゲストには内緒で、彼らの家族や親友など関係者に会いに行き、その人となりを紐解いていく。

7月19日放送スタートのドラマ『凪のお暇』(TBS系、毎週金曜22:00~)に主演する黒木。2010年に野田秀樹演出の舞台『ザ・キャラクター』でアンサンブルの一員としてデビューした。その後は山田洋次監督の映画『小さいおうち』をはじめ、TBS日曜劇場『天皇の料理番』やNHK大河ドラマ『西郷どん』など数々の話題作に出演し、存在感溢れる演技で見るものを虜にしている。

鶴瓶は黒木と仲の良い先輩女優・吉田羊に取材を敢行。NHK朝の連続テレビ小説『純と愛』での共演がきっかけで仲良くなったという2人。吉田が惚れたという黒木の可愛らしすぎる行動とは!?

さらに、黒木の主演ドラマ『重版出来!』で共演した松重豊が、撮影期間中に朝5時まで一緒に飲んだ黒木の酒豪っぷりを証言する。

そして、お笑いが大好きという黒木。バナナマン金属バットなど自分でチケットを取ってライブに行くという。鶴瓶は、黒木と親交のあるシソンヌじろうにも取材する。黒木が最近見たのは“ビジュアル系寄席”だといい……。上白石も気になる“生ガンダム芸人”とは?

おしとやかなイメージが強く昭和の香りがする黒木だが、映画『来る』の中島哲也監督からは、「あの無垢な笑顔にダマされるなっ!」と辛口メッセージが到着する。

そんな黒木が日頃から迷惑をかけっぱなしで、夜中に「会いたい」と電話する相手とは? 鶴瓶とのトークでは思わず大阪弁も飛び出す。

PICK UP