よしもと発アイドル、借金返済のため『キングオブコント』参戦!

公開: 更新:

“真のコント王”を決める『キングオブコント2019』の参加表明会見が3日、都内で行われ、ギニア共和国出身の元外交官でタレントのオスマン・サンコンが、現役医師の大竹真一郎とコンビ「お医者さんコン」を結成して、参加することを表明した。

優勝賞金1000万円をかけてコントの日本一を決める本大会。元外交官&現役医師の異色コンビで王者を狙うサンコンは70歳だが元気いっぱい。優勝の可能性についても「自信あります。おもしろいので」とアピールし、「勝ったら先生と賞金は半分にします。僕はアフリカのギニアにサンコン小学校があるのでそこに寄付しようかなって」と賞金の使い道を明かした。

相方の大竹は過去『R-1ぐらんぷり』に出場経験があり、その時は一回戦敗退。今大会についても「2回戦いければいいなって。そんなにあまいもんじゃないやろうな……」と慎重な発言。サンコンとコンビを組んだ理由については「もっとお子さんに笑ってもらえるようになりたいって。この人と組んだら絶対いけるわって」と思ったのがきっかけだと説明した。

また、この日はよしもと発のアイドルグループ「つぼみ大革命」も登場し、参加を表明。会場で歌とコントを織り交ぜたネタを披露した。吉岡久美子は「わたしたちは人数の多さが他と違うところ。アイドルというのも売り。個性もばらばらでいろんな子がいるんで期待してください」と意気込み。

恵梨華は壇上で借金があることを告白。「メンバーと賞金を分割してもらっても、ギリ間に合っていないくらいの額なんです。3桁いってるんです。賞金をもらったらシビアに返したいです」と優勝に執念を燃やす。杉山優華も「優勝するしかないです。売れるまでアイドルやり続けるつもりなんですけど、親がそろそろ心配しているんです。親を安心させるためにも優勝するしかありません!」と切実に話していた。

PICK UP