おぼん・こぼん企画第2弾!8年間口を聞いてない2人は仲直りできる?『水曜日のダウンタウン』

公開: 更新:

7月3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)は、ベテラン漫才コンビ「おぼん・こぼん」の仲直り企画第2弾を放送する。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく。

同日は、プレゼンターとして、庄司智春品川庄司)、たむらけんじ、パネラーとして、井戸田潤スピードワゴン)、羽田圭介ハリセンボン近藤春菜箕輪はるか)、藤田ニコルが出演する。

「一声かければ有名人呼び出せる素人、都会なら結構存在する説」では、有名人の連絡先を知っている一般人を街中で見つけ、その場で有名人を呼び出してもらう対決を。その有名人のSNSフォロワー数に応じてポイントが付与され、勝敗を決める。庄司、小宮浩信三四郎)、あばれる君が挑むが、果たして?

また、「おぼんこぼん」企画第2弾も。今年2月に同番組でおぼんがこぼんに解散話を持ち掛けるドッキリを放送。そこで8年間一言も口を聞いていないという、2人の不仲ぶりが明らかに。今回はその2人に仲直り大作戦を決行する。その方法と結末とは?

PICK UP