東大美女・鈴木光が冴えまくる!夏井いつき先生の評価は?『プレバト!!』

公開: 更新:

現役東大生の鈴木光が、6月27日放送の『プレバト!!』(MBS・TBS系、毎週木曜19:00~)に出演。「俳句」の才能査定に参戦する。

浜田雅功ダウンタウン)がMCを務める同番組は、芸能人の隠れた才能を専門家が査定しランキング形式で発表するバラエティ。この日は「俳句」と「水彩画」の才能を査定する。

「俳句の才能査定ランキング」は、5年ぶりの出演となる渡辺徹が参戦。また、前回 “才能アリ1位”の近藤サト、元宝塚男役トップスターの水夏希、さらに早稲田大学卒の“高学歴芸人”相席スタート山崎ケイが初参戦するが、その誰かがまさかのメッタ打ちに?

さらに、5月の東京ドームコンサートで5万5千人のファンから「俳句がんばれ!」の声援を受けたというKis-My-Ft2宮田俊哉も本気の俳句で挑む。お題は「梅雨晴れ間の水たまり」。そして昇格試験には千原ジュニアと鈴木が挑戦。先生は、鈴木の冴えわたる俳句を「難しい言葉を無理なくまとめている」と評価する一方で、「この程度書いてりゃ先生OKというのが見えた」とも。

「水彩画の才能査定ランキング」には、ジュニア、水、宮田、そしてレースクイーンとしてデビューし、ドラマやバラエティ番組でも活躍中の青山めぐが初参戦。それぞれ神社や公園などお気に入りの風景を自由に描き、「景色の切り取り方」「正しい描写」「明暗」の3つのポイントの合計点で水彩画の才能を競う。“水彩画の魔術師”こと野村重存先生が「完成度が高い」「間違いなく才能アリ」と絶賛する傑作が登場する。そして昇格試験には2級・土屋アンナが挑戦する。

PICK UP