キスマイ北山宏光、乃木坂46秋元真夏も衝撃!?ロシアのデタラメ温泉旅館に潜入捜査

公開:

おぎやはぎがMCを務める特番『ぶっこみジャパニーズ13』(TBS系)が、6月27日(木)20時から放送。秋元真夏乃木坂46)、大谷亮平北山宏光Kis-My-Ft2)、榊原郁恵松木安太郎がゲスト出演する。

今「クールジャパン」が世界中で大人気と言われているが、修業もせずにブームにのっかった「ニセジャパン」が海外で急増しているという。同番組では、そんなダメなニセジャパンを、日本が誇るカリスマが正体を隠して潜入調査。 各分野の和のカリスマがニセジャパンをドッキリ指導し、正しい日本の技術を伝授していく。

黄綬褒章を受賞した和食界の重鎮・大田忠道氏が正体を隠し、アメリカ~メキシコ国境の街のニセ和食店に弟子入り。“ダメ和食店”のシェフがカリスマ・大田氏を指導するが、大田氏は我慢できるのか? そして恒例のマスクマン和食ショーを開催。和食で最も大切なことは四季を感じることだが、アメリカの食材で春夏秋冬を表現することはできるのか?

また、ロシアにある衝撃のデタラメ温泉旅館に、世界最古1300年の歴史をもつ老舗旅館「慶雲館」の女将が正体を隠して潜入調査。衝撃の成金オーナーが登場し、“デタラメ旅館”の食事の提供の仕方が明らかになる。 さらに今回は“おもてなしぶっこみ!”を敢行し、正体を明かすことに。何も知らずロシアのデタラメ旅館の女将が来日し、慶雲館で極上のおもてなしを受け……。

海外のデタラメ日本文化にぶっこんできたが、一方で日本人は本当に大丈夫なのか?“人のフリ見て我がフリ直せ”の精神で、国内の怪しいイタリアンの店をチェックする。今回のテーマは「リゾット」。日本のイタリアンのパイオニアシェフが怪しい店に出向き、実食調査する。

PICK UP