平野レミ、真面目に料理しているのに“ウケ狙い”と言われイライラを爆発!

公開:

有田哲平くりぃむしちゅー)と高嶋ちさ子がMCを務める『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系、毎週月曜20:00~)のスペシャルが、6月24日19時から放送される。

同番組は、あるテーマに沿ってイロイロな有名人が登場し、当事者だからこそ語れる「こんなはずじゃなかった!」と思えるような悩みや、「その人ならではの人生模様」を語ってもらい、まさに「人生イロイロだなぁ」と感じてもらえる、ちょっと笑えてためになるトークバラエティ。進行を吉村崇平成ノブシコブシ)が務め、スタジオゲストとして、矢田亜希子宇野実彩子AAA)、夏菜ホラン千秋Mattが出演する。

今回、スタジオには「好きな料理研究家ランキング」で1位を誇る平野レミが登場。真面目に料理しているのに“ウケ狙い”と言われてしまうと、イライラを爆発させる。なぜそこまで言われてしまうのか、「生きる放送事故」とまで言われる平野の今では貴重な伝説の料理シーンで検証する。

そして、初共演の高嶋とMattを巻き込み、10分3品・超時短クッキングを披露。「こんな料理番組見た事ある!?」と一同驚愕のドタバタ料理を繰り広げる。

また、ホームパーティの達人として著書が話題の元メジャーリーガー松井稼頭央の妻・松井美緒にも注目。松井が作る豪華すぎる夕食に、SNS上で疑惑の目が及んでいるそう。毎日必ず15品目以上作っているというが、果たして本当なのか? 実際に自宅に訪問し徹底検証のはずが、スタジオからは予想もしない反応が飛び出す。

さらに、スタジオには芸能界1せっかちな女・高嶋をはじめ、各界のせっかち女たちが大集合。イタリア在住の漫画家「テルマエ・ロマエ」作者・ヤマザキマリは、日本へのイライラを明かし、一同の共感を得る。また、東大出身のコメンテーター・山口真由はイラっとする男性の言動について告白したりと、せわしなく生きるせっかちな女たちが日常や人間関係に関するイライラをぶちまける。

そして、元モーニング娘。リーダー・新垣里沙が実践する時間節約術&注文後8秒で出てくる超速グルメのカラクリも公開する。

PICK UP