大倉忠義は“よしお兄さん”、安田章大は伝説の商人を熱演!関ジャニ∞のクイズ特番第2弾が決定

公開:

関ジャニ∞の出演するクイズ番組『これが世界を変えた!関ジャニQ展開!』(TBS系)が、6月22日(土)14時から放送される。この番組は昨年10月に放送された特番の第2弾。世の中で実際に起きた様々な謎を関ジャニ∞のメンバーがドラマとして再現し、驚きの真相をクイズとして出題する。

出題VTRで再現ドラマの主人公を演じるのは、数々の映画やドラマ、舞台で主演を飾ってきた丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義の4人。俳優としても活躍中の4人だが、この番組では普段のドラマなどでは見られない役柄に挑戦する。

丸山は、お酒を飲んでいないのに飲酒運転容疑で逮捕されてしまった運転手の弁護を担当する弁護士役を、安田は、豊臣秀吉が政権を握っていた時代に実在した伝説の商人・淀屋常安役を演じる。また、錦戸は、銀座通りでデートの待ち合わせをする女の子の彼氏役を、大倉は、NHK『おかあさんといっしょ』の“よしお兄さん”で知られる小林よしひさ役を担当。

また、村上信五がMCを務めるほか、横山裕はゲストの若槻千夏と共に解答パネラーとして、高橋英樹バイきんぐ小峠英二のチームと対決。関ジャニ∞のメンバーが熱演する再現ドラマはもちろん、謎に包まれたミステリーの真相や、クイズ対決の勝敗の行方にも注目したい。

そして、放送に先駆け、関ジャニ∞メンバーのコメントも到着。以下に、紹介する。

<横山裕 コメント>
今回、僕は解答者でしたけど、メンバーそれぞれのキャラクターを出せていて面白かったです。新しい関ジャニ∞が出せたのではないかな、と思います。

<村上信五 コメント>
事実に基づいていますが、表現方法はいくらでもあると思います。そんな中で多彩なキャラクターを見事に演じ切っているメンバーはすごいな、と思いました。

<丸山隆平 コメント>
面白かったです。それぞれのアクターの苦労が滲み出ていましたね。ぜひ皆さんに見ていただきたいです。

<安田章大 コメント>
見てくださっている皆さんもぜひクイズを一緒に楽しんでいただければと思います。

<錦戸亮 コメント>
僕は、今度は村上君のドラマが見てみたいです。

<大倉忠義 コメント>
もう、演じるキャラがいないのではないかと心配です。次も楽しみにしています。

PICK UP