尾上松也「上戸彩さんは僕のことが好きだった」『櫻井・有吉のTHE夜会』で堀越学園のマル秘裏話告白

公開: 更新:

歌舞伎界のニュープリンス、尾上松也尾上右近が、6月13日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)に出演する。

櫻井翔有吉弘行がMCを務める同番組は、今話題の人物、一流芸能人の願望・疑問・悩みを、様々な手段で解決・実現していくバラエティ。この日は「親友同士の密告SP」と題して、松也&右近のほかに、友近ゆりやんレトリィバァMr.シャチホコみはる夫妻が登場する。

松也&右近は、輝かしい経歴を振り返る「表年表」とともに、世間にはまだ知られていない素顔に迫る。一方「裏年表」では、松也は朝まで飲んだシメとしてホテルのビュッフェに行くこと、右近は母親に彼女を毎回紹介するなど、意外なマザコンぶりが明らかに。さらに、堀越学園時代のマル秘裏話を明かすほか、2人をよく知る人物が密告ゲストで登場する。番組の予告動画では松也が「上戸彩さんは僕のことが好きだった」と明かす一幕が。果たして真相は?

2組目は、今ノリに乗っている仲良し女芸人の友近&ゆりやんが登場。親友同士だから気づいた、お互いのヘンなところを密告し合う。さらに独特の観察眼でコントを作る2人だからこそ気になったヘンな業界人を準会員とともに激白する。友近が気になる、MC周りにいるスタッフのヘンな動きとは!? さらに、櫻井が気になるスタッフからのヘンな気遣いとは?

さらに、Mr.シャチホコが和田アキ子に、みはるが天童よしみに扮して登場。幼少時代からの経歴を振り返りながら、シャチホコのモノマネの歴史に迫っていく。人生で初めて挑戦したモノマネから、デビューのきっかけとなったMr.Children桜井和寿サザンオールスターズ桑田佳祐のコラボ曲「奇跡の地球」のモノマネや、米津玄師など話題の最新モノマネも披露。さらに、準会員の神奈月長嶋一茂もモノマネに挑戦し、スタジオはモノマネ祭りとなる。

PICK UP