伊藤萌々香演じる聖菜の恐ろしい“企み”が明らかに!竜星涼主演『都立水商!』第7話

公開: 更新:

竜星涼が主演を務めるドラマ『都立水商!~令和~』(MBS、毎週日曜24:50~/TBS、毎週火曜25:30~)の第7話が、6月16日にMBS、6月18日にTBSで放送される。

原作は、猪熊しのぶ作画で漫画化もされ、250万部を超えるベストセラーとなった2001年に小学館で刊行された小説「都立水商!」。東京・新宿歌舞伎町にたたずむ都立高校、その名も「東京都立水商業高等学校」、略して「都立水商」を舞台に、水商売を目指す生徒達のために、水商売のイロハを教える都立高校があったら……という架空の設定で描かれた本作。その斬新な設定と、知られざる水商売の裏側を通じた濃厚な人間ドラマで、連載当時から大きな人気を博している。

ドラマ版は、元号発表を経てタイトルを『都立水商!~令和~』とし、現代の世相と水商売のシステムを反映させた完全オリジナルストーリー&オリジナルキャラクターで、新感覚・本格学園ドラマとして描く。

竜星が演じるのは、都立水商に社会科教師として着任し、生徒が抱える様々なトラブルに巻き込まれていく主人公・石綿直樹。松井玲奈が銀座から六本木まで数々のキャバクラでナンバーワンを獲得したカリスマキャバ嬢で、水商ではキャバクラ科実習教師を務める乾千花を演じるほか、生徒役で恒松祐里瀬戸利樹伊藤萌々香神尾楓珠大原優乃飯窪春菜小倉優香らが出演している。

<第7話 あらすじ>
大竹哲太(瀬戸)が警察に補導されたとの連絡が……! 玉造校長(升毅)やホスト科教師・小木曽義和(濱津隆之)も事実確認に追われていた。酔っぱらいに絡まれて喧嘩になっただけという哲太だが、殴りかかる動画がネット上で出回り、水商全体を揺るがす大きな事件となっていた。何かがひっかかる直樹(竜星)は事件の真相を探ろうと模索する。

一方、希海(恒松)も哲太の喧嘩の原因に聖菜(伊藤)が絡んでいるのではと推測し探りを入れ始めていた。

やがて周(神尾)やアニ研メンバーの協力を経てたどり着いたのは、彼らが予想だにしなかった、ある恐ろしい事実だった――。

PICK UP