独身男女が婚活バトル!沖縄の独身自衛隊、集団お見合いの行方は?『ナイナイのお見合い大作戦!』

公開:

ナイナイのお見合い大作戦!自衛隊の花嫁3時間SP』(TBS系)が6月17日(月)20時から放送。南国・沖縄の自衛隊基地を舞台に、陸・海・空の自衛官40人が大集結し、独身男女122人による、筋書きのない婚活バトルがスタートする。

ナインティナイン岡村隆史矢部浩之)がMCを務める同番組は、女性との出会いに悩む独身男性と、本気で結婚したい女性が集団お見合いをする婚活バラエティ。人生と感情が交錯する、笑いあり、涙ありの真剣な恋愛バトルが毎回話題となるが、今回は中でも大人気の「自衛隊の花嫁」第4弾をオンエア。ゲストのいとうあさこ上地雄輔夏菜藤田ニコルらがそのお見合いを見守る。

男性1番人気は、防衛大学校を卒業し、航空自衛隊所属する将来有望なエリート幹部。しかし、男子校育ちゆえに全く女性慣れしてなく、突然のモテ期到来で恋のドツボにハマりまくる。お見合い世話役の佐藤B作にカツを入れられ、彼がとった行動とは?

高身長でスポーツ万能な航空自衛隊リーダーは、おしゃべりが苦手なシャイボーイだが、あるギャップで女性たちのハートをつかみ人気者に。また、陸上自衛隊所属の21歳、今回の参加最年少男性が、恋した女性の「あること」を知らなかったために、波乱を起こす。

さらに、過酷な教育課程と試験をくぐり抜け、選抜された戦闘機F-15のパイロット2人にも注目。同い年だが先輩後輩という間柄のエリートが、意中の人気女性をめぐり何度も激突。感動の告白タイムは、スタジオからも拍手喝采となる。

PICK UP