山下智久、最後の難題に挑む!ある村での事件が日本中を巻き込む事態へ『インハンド』第10話

公開: 更新:

山下智久主演の金曜ドラマ『インハンド』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第10話が、6月14日に放送。物語がついに最終章に突入し、山下演じる紐倉哲たちが最後の難題に挑む。

本作は、隔週発行の漫画誌「イブニング」(講談社)に連載中の朱戸アオによる同名コミックを原作としたサイエンスミステリー。右手はロボットハンドの義手、性格は人嫌いでドSという寄生虫を専門とする天才科学者の紐倉が、お人好しの熱血助手・高家春馬(濱田岳)や、クールでやり手な美人官僚・牧野(菜々緒)と共に、最新科学と医療にまつわる難事件に挑む姿を描く。第10話にはゲストとして、宮崎美子磯村勇斗石橋杏奈らが出演する。

<第10話あらすじ>
紐倉は高家と共に、高家の故郷・相羽村を訪れる。村では、福山(時任三郎)が計画する危険な病原体を取り扱う科学研究所・BSL4施設の誘致をめぐって反対運動が行われていた。自然豊かな相羽村を堪能する紐倉だったが、ある日、福山と話をするために施設の拠点となる予定の場所へ向かう。

施設の建設をやたらと急ごうとする福山に、疑念を抱く紐倉。そんな中、高家の幼馴染・美園(石橋)の父・実喜男(中本賢)が吐血をして倒れ、病院へ搬送される。その症状を聞いた紐倉は、エボラ出血熱の可能性を指摘。村は封鎖され、日本中を巻き込む事態へと発展する。

PICK UP