NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキ『タメ旅!+』でKAT-TUNとロケへ!「思っていたよりも高カロリーだった」

公開: 更新:

NEWS小山慶一郎加藤シゲアキが、6月12日、19日放送の『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』(TBS、毎週水曜25:28~)にゲスト出演。収録を終えたKAT-TUNと小山、加藤からコメントが到着した。

『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』は、KAT-TUNの3人が旅先で出会う人のタメ、視聴者のタメ、そして自分たちのタメに、日本各地であらゆるテーマの旅を敢行していくバラエティ。今回、『NEWSな2人』(TBS系、毎週金曜24:50~)とコラボし、小山と加藤が出演することに。『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』がジャニーズ事務所の仲間をゲストに迎えるのは初となる。

12日は「江の島横断ツッコミバスツアー」と題し、江の島の各所をバスツアー形式で周遊。次々と襲い掛かる“ボケ”に対して5人が“ツッコミ”を繰り返し、ツッコミのクオリティを判定員であるカンニング竹山が判定。「ツッコミ正解」の判定を全員が受けるまで次の場所に進めないという厳しい企画に挑む。

続く19日は「色男しか食べられない!イケメングルメツアー!」と題し、鎌倉の人気グルメスポットを探索。行く先々で店員さんが紹介するグルメを受け取る際、いかに「色男な対応」ができるかを競う。見事店員さんから選ばれた「色男チーム」のみが美味しい料理にありつけるという企画になる。

収録を終えた亀梨和也(KAT-TUN)は、「初めてジャニーズのメンバーが来てくれて楽しかったです。チーム戦という、僕たちだけではできないこともできたので、凄く充実したロケになりました」と振り返り、「NEWSの2人とは付き合いも長いのですが、積極的に参加してくれて有り難かったです。竹山さんは流石です。とても勉強になりました」と感謝の思いを。

上田竜也(KAT-TUN)も「3人でロケをするのと全く違う流れが楽しめました。番組を盛り上げようという気持ちを感じて、すごくやりやすかったです」といつもと違う感覚を得た様子で、中丸雄一(KAT-TUN)も「今回はKAT-TUN対NEWSという初めての構図でできて、面白かったです。次はぜひもっと過酷なロケの時に来て欲しいです」と再訪を期待した。

一方、ゲストとして参加した小山は「番組を拝見していて、“天の声”さんのフリが怖いな、と思っていたのですが、出演させて頂いて本当にとんでもないフリばかりで(笑)。なんでもありなんだな、ということにこの番組で気付かされました(笑)」と苦笑いしつつも、「KAT-TUNの皆さんと共演できたのは素直にうれしいです」としみじみ。

加藤は「最初から高カロリーな番組だとは思っていましたが、思っていたよりもさらに高カロリーでした(笑)」と感じたそうで、「KAT-TUNの3人はいつもこの現場で戦っているので、格好良いなと思いましたね」と感想を明かした。

田村恵里プロデューサーは、「KAT-TUNとNEWSは世代もほぼ同じなので、息の合った旅になっています! 2週にわたってお送りしますが、KAT-TUNに負けず劣らずNEWSのお二人もこの旅を戸惑いながら満喫されています! 小山さんは、また『タメ旅+』に参加することになったら前日に十分な睡眠を取ってから参加されるそうです(笑)」とコメントを寄せている。

『NEWSな2人』で社会派かつハードなロケに挑んでいる小山と加藤だが、いつもとは全く違う方向で“ハード”なロケにどう立ち向かうのか。 戸惑いながらも旅を満喫する2人の様子にも注目だ。

PICK UP