Kis-My-Ft2北山宏光、昇級試験に挑戦!「横尾渉先生のお墨付きをもらった」と自信満々!?

公開:

Kis-My-Ft2北山宏光が、6月13日放送の『プレバト!!』(MBS・TBS系、毎週木曜19:00~)に出演。「俳句の才能査定ランキング」で昇級試験に挑む。

浜田雅功ダウンタウン)がMCを務める同番組は、芸能人の隠れた才能を専門家が査定しランキング形式で発表するバラエティ。今回は、「俳句」と「陶芸」の才能を査定する。

「俳句の才能査定ランキング」には、過去2回“凡人”で「胃が痛い……」と話す榎木孝明、作詞も手掛ける藤真利子、「自信は特にある」と豪語する濱田マリが参戦。また、東大首席卒業で元財務官僚の山口真由は3回目の挑戦で「作り方を変えた」と明かし、過去5回参戦の斉藤慎二ジャングルポケット)は「得点は上がってきている」と胸を張る。

そんなリベンジに燃える芸能人たちの俳句は、夏井いつき先生が驚くほどの傑作ぞろいで“才能アリ”が続出。「梅雨の花屋さん」というお題で、番組史上最もハイレベルな争いとなる。

そして、昇格試験には一進一退に苦しむ名人10段・東国原英夫と、5級・北山が参戦。北山は「ライブツアーの楽屋で(Kis-My-Ft2)横尾(渉)先生のお墨付きをもらった」と話すが、昇格なるか?

一方、「陶芸の才能査定ランキング」には、榎木、藤、濱田、北山が参戦。美大卒の榎木、水彩画と消しゴムはんこで“才能アリ”の北山など自信満々の芸能人たちが、自由な発想でデザインして皿や花瓶などを作る。

3000人の弟子を抱える陶芸家・岸野和矢先生が「初心者とは思えない。プロレベル」と絶賛する作品が登場し、新たな特待生が誕生。さらに、「溢れ出るんで、才能が」と豪語する特待生4級・松岡充が昇格試験に挑戦する。

PICK UP