吉岡里帆も注目!現役パリコレ男性モデルがサプライズ登場『林先生の初耳学』

公開:

6月2日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)は、「アンミカ先生が教えるパリコレ学」で、現役パリコレモデルとして活躍する男性モデルがサプライズ登場する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めており、ゲストとして、赤ペン瀧川、澤部佑ハライチ)、千原ジュニア千原兄弟)、中島健人(Sexy Zone)、吉岡里帆和田アキ子が出演し、アンミカがVTR出演する。

「アンミカ先生が教えるパリコレ学」は前回に引き続き、「VOGUE」や「ELLE」などのファッション誌でも活躍しパリコレを知り尽くしているトップスタイリスト・清水けい子氏を特別講師に迎え、学院生たちのファッションセンスを審査する。

今回のコーディネートの課題となっているのは、オーバーサイズの白無地Tシャツ。普遍的な白いTシャツを使って、いかに今年らしい着こなしができるかがポイントだ。思い思いのスタイリングを披露していく学院生たちだが、アンミカからはダメ出しの嵐で……。

また、現役パリコレモデルとして活躍する男性モデルがサプライズ登場。パリコレを目指す学院生たちに自らの経験を語り、アドバイスを送る。

教科書には載らない歴史の裏側に迫る「スキャンダル日本史」では、新一万円札の肖像に選ばれ話題となった「渋沢栄一」を取り上げる。「日本資本主義の父」と呼ばれ、数々の金言を残している偉人・渋沢だが、そのお堅いイメージとは異なる意外な顔とは?

さらに、「クレーム」がきっかけとなって誕生した人気商品を紹介。有名ホテルや飛行機の機内食にも使われている「納豆」誕生のヒミツや、「柿の種」の進化に誰もが知るあの女優が関わっていたという驚きの実話が明らかになる。

ほか、パン屋さんに導入されている「最新AI」のすごい技術や、ペットにまつわる問題では「犬の首輪」にまつわる驚きの事実などが出題される。

PICK UP