嵐・櫻井翔、親友の妻夫木聡&佐藤隆太と裸で本音トーク!九州プライベート旅に密着

公開:

5月30日(木)21時から放送される『櫻井・有吉THE夜会SP』(TBS系)では、MCの櫻井翔が親友の妻夫木聡佐藤隆太と九州プライベート旅へ。まさかの警察沙汰で顔面蒼白となったり、温泉でアラフォー3人裸で本音トークを繰り広げたりする。

櫻井と有吉弘行がMCを務める同番組は、今話題の人物、一流芸能人の願望・疑問・悩みを、様々な手段で解決・実現していくバラエティ。同日は、スタジオゲストとして、芦田愛菜松本幸四郎市川猿之助が登場。準会員として、長嶋一茂高橋茂雄サバンナ)、カミナリ朝日奈央島崎和歌子山崎弘也アンタッチャブル)、丸山桂里奈ゆきぽよが出演する。

以前、『夜会』のロケで櫻井と3人で旅行に行こうと約束した妻夫木と佐藤。あれから約半年、ついに3人のスケジュールが奇跡的に合い、旅が実現することに。今回は、そんな3人旅に密着する。

旅の舞台は、日本初の10連休となったゴールデンウィーク初日の九州。3人で行き先を決め、自分たちでレンタカーを運転して移動。急きょ福岡県出身の妻夫木のおじいちゃん家が近いという事で立ち寄ったり、インスタ映え間違いなしの大吊橋や、櫻井オススメの絶品地鶏焼きが楽しめる名店、大分県由布院にある絶景露天風呂、さらにこの時期にしか見る事が出来ない絶景など、3人はガチで旅を楽しむ。

最後は、宿で普段聞くことが出来ない本音トークを展開。さらに、テンションが上がった3人はカラオケをすることに。嵐の曲を歌ったり、妻夫木がカラオケ十八番ネタを披露したりと最後の最後まで盛り上がり続ける。そんな見るだけで楽しめる超貴重な3人旅の様子をたっぷり届ける。

スタジオでは、中学3年生になった天才女優・芦田の表・裏年表を紹介。また、芦田が学校では恋バナに夢中になっているなど、中学生らしい様子を見せる。だがその一方で、本を読むのが大好きで、中学生ながら独自の読書4か条を定めているということを明かし……。

また、流行についていけないという芦田のために、今話題のお笑い芸人が登場。大好きなお笑い芸人は2015年のキングオブコント王者・コロコロチキチキペッパーズで止まっているという芦田に、コロチキ越えを目指し、お笑い芸人たちが最新の音ネタを披露する。

さらに、松本と市川の奇妙な私生活も公開。日常から妄想で遊ぶのが大好き松本はその人となりについて、番組のアンケートで息子からたったひと言「変」だと言われてしまう。そんな松本が「会ったら泣いてしまうくらい嬉しい」という人物がスタジオにお目見え。感動の出会いにテンションが上がる松本だが、涙は見せるのか?

一方、市川の奇妙な私生活では、後輩の尾上右近からタレコミ情報が連発。10数人の後輩を海外旅行に連れて行ってはくれるが、“食事”に関して深刻なクレームが飛び出す。また、2人の衝撃のプライベートと共に、実は後輩たちから陰で「変態ブラザーズ」と呼ばれている事が明らかになる。

PICK UP