泥酔のクロちゃんが寝起きでVRの世界へ飛び込むとどうなる?『水曜日のダウンタウン』

公開:

5月29日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)は、半期に一度の「みんなの説SP」を放送。泥酔のクロちゃん安田大サーカス)が「起きた時VRの世界だったらめちゃくちゃビックリする説」や、「『駄々をこねる』大人がやっても有効説」など、たまりに溜まった細かい17説を一気に検証する。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく。同日はプレゼンターとして、小籔千豊たむらけんじ森田哲矢さらば青春の光)、パネラーとして、綾小路翔氣志團)、堀田茜吉田明世秋山竜次ロバート)が出演する。

今回、「街で母親と出会ってもめちゃくちゃよそよそしかったらそのうちスゴく似ている別人だと思い始める説」や、「パチンコ屋店員の休日の過ごし方第1位、パチンコ説」「引っ張って温めるタイプの牛タン弁当の紐が実はパーティのクラッカーになっていても手前で気付きようない説」「めちゃくちゃ怒ればどんな生き物にも怒り伝わる説」「クロスワードの本買う人、直近の予定ない説」「どっちが正解かわからない言い争いの答えを電話で他人に確認して自分の意見が正解だったとき、電話を切ったあとの第一声『ほらー』説」を検証。

ほかにも、「松尾伴内の似顔絵、ほうれい線描かないわけにはいかない説」「マラソンで優勝したのにゴールの瞬間手を上げない選手などいない説」「彦摩呂、マズイ料理もいい感じにディスれる説」「歌詞の中に出てくる髪型、ポニーテールがダントツ説」「『ストロング』といえば?20代は『ゼロ』60歳以上は『小林』説」、「他人のパーカーのフードにこっそり小銭入れていっても1万円くらいまでバレないんじゃないか説」などを確かめる。

PICK UP